園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

雨続き

2019-03-11 23:56:18 | 農園・果樹園・花壇

今日は午後から晴れマークだったが夕方まで雲が多く寒かった
畑は見に行かなかった。

昨日スライスして天日干ししていた玉ねぎを扇風機作戦に切り替えた






ビニール袋に入れて冷蔵庫に。いいお天気の日に仕上げの天日干しをしよう

玉ねぎはまだ軒にぶら下がっている



これは直径3~4㎝の小さいもの、これも無駄にしたくない。
新玉ねぎが取れるまでに食べ終われるか。

 



昨日は一日中雨、そうだパンを焼こう
8個焼いたが途中で一個試食済み




夕方また裏の花畑の写真を撮って来た


ニリンソウの葉が出始めた




君子欄の蕾



アネモネの蕾



テイタテイトは花盛り、あれ~土筆も交じっている




ヒマラヤユキノシタ



プランターの小松菜。
大きいのから収穫するか、大きいのを残して間引くか、悩んでいる



ネコヤナギ




明日は曇ったり晴れたりの予報だが、大気が不安定で急な雨有りの予報。
すっきりした青空が続かない3月である


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テイタテイト (けい)
2019-03-12 10:07:01
ご無沙汰いたしました!

テイタテイトが真っ盛りですね。
春の黄色い花は元気をくれるから嬉しいですね♪

ヒマラヤユキノシタは大好きな花で、育てていたものをたくさん
移植したのですけど、カモシカや鹿も大好きだったらしく、
全滅でした。

うちのニリンソウはまだ気配もなさげですが、晴れたら庭巡りをして
みようかな。。。
返信する
けいさん (sakko)
2019-03-12 23:33:31
今日は雨が降ったり晴れたり、目まぐるしく天候がかわりました。
テイタテイトが花盛りです。セランダインの黄色と競い合っています。
ヒマラヤユキノシタ、カモシカの餌食になってしまいましたか。被害は大きいですね
ニリンソウの芽が出たよと友人が言っていたので見に行ったら我が家のも出ていました。けいさん家のニリンソウももう直ぐですよ。
返信する

コメントを投稿