園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

東京、横浜、もん父さんこだわりの旅 その3

2014-08-29 23:56:26 | 家族でお出かけ

 これがその・・・・

夢にまで見たbillsの朝食

これはsakkoのたべたスクランブルエッグ

Cちゃんが食べたスクランブルエッグ

もん父さんが食べたスクランブルエッグ

ジュース

パンケーキ

お店の雰囲気

満足の朝ごはん・・・・

馬車道➡元町中華街駅

横浜中華街探索(神戸の中華街よりずっと広いな~)

先ずはお参りをして

お線香を買って供えた。お守り札貰う

中華街うろうろ・・・・(Cちゃんとsakko、疲れ気味)

 

菜香新館にて飲茶ランチ (12時予約)

メニューは

 

 

 

デザート

中からおみくじが

もうお腹いっぱいで中華街を散策

次は元町に

元町にてショッピング
何を買ったかって、それは最後に・・・・・・

 

暑かったのでかき氷を食べてしばし休憩

もう一度中華街を通って

次は

日本郵船氷川丸見学

乗船して内部見学だが、矢印通り3階まで・・・・
広い内部に疲れ気味・・・・

 

マリーンタワーへ

タワーの前にとまったいた車?
電気で走る車、3人乗り、みなとみらいまで行ったらいくらですかともん父さん
一人1500円・・・・とのこと
大阪では見かけない、人力車の横浜版かと思った

タワーレストラン(マリンタワー4階)にて夕食(17時予約)

スズキとやりいかのカルパッチョ
夏野菜のアスピックと共に

 

グリーンアスパラガスの冷製ポタージュ 南瓜のフランと一緒に

静かに来て静かに肉を切っている。
(大阪やったら、派手なパホーマンスがあるのになともん父さん)

ローストビーフ 特製グレービーソース

デザート

完熟マンゴーのパンナコッタ

美味しゅうございました。

 

マリンタワー30階からの夜景

元町中華街➡みなとみらい

ここでCちゃんと別れる。お疲れ様

横浜パークホテル check in

 

ホテルの部屋からの夜景
ここは64階、

朝になると

今日は25日 旅行も最終日
朝はちょっとゆっくり、最上階で朝食

バス、赤いくつ号に乗って・・・・・続く


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2014-08-30 05:12:19
朝昼晩とそれぞれに豪華メニューですね。
もん父さんのこだわりでsakkoさんのお口は
幸せいっぱいでしたね。
sakkoさんのおしゃれな食卓は
こんな経験の表れですね。
また新しいsakko流スクランブルエッグが
生まれそうですね。
夜景、きれいですね。
64階からの景色、すごいですね。
横浜に行ったような気分で楽しませてもらいました。

返信する
Unknown (shogame2)
2014-08-30 06:28:55
bills 行かれたんですね。
あそこは予約が出来ないので 並ばなくちゃ行けなくて 暑い中大変でしたね。
丁度夏休みのお盆辺りでしたから 益々混んでいたのかも。
ウチが行った時はそれ程でもありませんでした(並びましたが)
中華街 山下公園 元町と 盛り沢山でしたが
毎食美味しそうで豪華なお食事にビックリです!
sakkoさん 結構健啖家?(笑)
64階のお部屋ってどんな感じでした?
ちょっと気になります。
こちらも豪華だったんでしょうね~。
次回も楽しみにしています。
返信する
Unknown (けい)
2014-08-30 07:03:57
横浜中華街、綺麗な街並みですね。
神戸とは雰囲気が全然違うので吃驚しました。

毎回の素晴らしい食事に釘づけです。
けっこう派手なパフォーマンスの大阪とは異なって、
オシャレですね♪

64階からの景色、素晴らしいですね。
sakkoさんは高所も平気?
返信する
すごい (すばる)
2014-08-30 09:48:08
と、いうより、すげぇ!
どこまで豪華な旅でしょう。
私の沖縄10回分よりかかってないか?
と、げすなことを思いうかべてしまいました。
おいしそうなものばかりだなあ。
みなさん健啖家だなあ。
中華街と元町は、一昨年だったか、
寒い時期に歩きました。
また来ようねと言いながら、ついつい
まぎれてそのままです。
今がいちばん若いんで、どんどん
育つ?ばかりなんで、
行きたいところへは行っちゃうのがいいです。
いい旅でしたねー。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2014-08-30 11:57:22
1日中豪華なお食事で大満足!
し・し・しかもCちゃんともん父さんと一緒ですからね。
返信する
美味しそう (庭のzassou)
2014-08-31 01:08:44
こんばんわ
世界一美味しい朝ごはん とか 凄いご馳走ばかりですね
若い方と同じくらい召し上がるって自慢のsakkoさん これじゃ負けられませんね
それにしても もん父さんって楽しい方ですね 
こだわりの旅 楽しみです
横浜もずいぶん行ってないzassouです 
返信する
ねねまぁにゃさん (sakko)
2014-08-31 05:30:52
おはようございます
体重が増えてしまいました。
スクランブルエッグはふわふわでした
あれは真似られないなあ。
カメラはタフの輔を持って行きましたので
彼は水中カメラなので、夜景や遠景は
あまり得意でなかったです
もう少しきれいに撮りたかったです
返信する
shogame2さん (sakko)
2014-08-31 05:38:23
おはようございます
billsに行ってきました。
ホテルが新宿だったので早起きして
みなとみらいまで行って、そこから早足で
赤レンガ倉庫まで、8時半でしたが、
もう長い列でした。
パンケーキ、美味しかったです
あちこち歩いて横浜を堪能しました
ホテルの手違いで、びっくりするような豪華な部屋に
止れましたが、落ち着かなかったですよ
でも、いい思い出になりました
返信する
けいさん (sakko)
2014-08-31 05:44:05
神戸の中華街は街の一角と言ったところですが
横浜の中華街は広かったです
そしてハイカラでしたよ
真夏の旅行はこの老体にはちょっときつかったです
もん父さんはネットや雑誌で何回も案をなり直し
予約の取れるところはとっていましたので
待ち時間なしで食事が出来てよかったです
64階の豪華な部屋、
景色も最高でした。
ホテルの手違いでこんなこともあるのですね
いい思い出になりました
返信する
楽しい旅 (ししまる)
2014-08-31 05:47:02
こだわりの強いもん父さんにリードされ、楽しい旅だったようですね。
自分も旅行前はかなり下準備するほうですが、お店ひとつひとつまでこだわりがあるんですね。
写真の多さも、楽しさを物語っていますね。

東京、横浜は、出張で行くことはあるけど、
あまり旅で行くことはないので、いろいろ参考にさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿