穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」

2015年04月25日 | Go!プリンセスプリキュア感想
【今年のくどまゆさん】

みんな大好き工藤真由さんのライブが決定しました。
ていうか、既にチケット販売されてます。
こぞって行こう。すぐに買おう。

 「WELCOME TO MAYU PARTY☆」「Go My Way! Ⅱ ~Going MAYU Way☆ ~」
 日時:6月21日(日)13時00分/18時00分
 場所:ライブハウスDOMe柏
 (公式サイト)

映画を除くと、くどまゆさんが主題歌担当していたころから既に3,4年。
プリキュア歴史の1/3が経過してるのですけど、あんまりそんな気はしないなぁ。

なまじプリキュア歴が長いだけに、ライブではプリキュアソングが多かったくどまゆさんですが、昨年ごろからオリジナル曲も強化されました。
個人的には、プリキュアソング/オリジナル曲/イベント的曲(カバーとか)の割合が、今かなり良い感じだと思う。

■Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」

七瀬さんにプリキュアであることがバレました。しかも謎の一大決戦に巻き込みました。
五体投地して詫びる春野さんに、しかし優しい七瀬さんは笑顔でにっこり。
友達のためだもの。喜んで協力するよ。

天使の如き優しさに胸震わせ、では早速作戦会議。現状の整理と今後の方針を共有し…あらお客さん。
天ノ川さんの事務所の社長がやってきました。新しい仕事の話をもってきたそうです。
そっかー、天ノ川さん売れっ子だものねぇ。じゃ、プリキュアの相談は終わり!以上!

ところが。世界滅亡がどうのとかの話題を切り上げて、仕事の話を始めたのに、天ノ川さんはそっけなく。
ん?モデルじゃなくてテレビ出演?断っておいて。
あなた、レモネがどんな思いして女優志望なのに雛壇アイドルやってたと思って…。。

しかし一旦は断った天ノ川さんも、お気に入りのドーナツ店の宣伝取材ネタだと聞いて手のひら返し。
さすが売れっ子様は違いますね。仕事を自由自在にお選びになる。
世の中にはですね、カレー屋の宣伝を買って出たのに、全くアイドルパワーを発揮できず、役に立てなかったレモネもいるんですけどね。

わくわくしながら迎えた当日。ところが一緒にレポートすることになったアイドル様が、物凄い勢いで敵視をなさってきた。
天ノ川さんが何かしようとするたびに割り込み、ぐいぐいと画面前面に押し出てきます。
ああこれ、レモネもやられてた奴ですよね。人気アイドルに痛めつけられ、それでも営業スマイルを浮かべてやりたくもないアイドル業をやってたやつですよね。

アイドル様は頑張ります。物凄い勢いで頑張ります。
ぶっちゃけ、アイドル業は素人の天ノ川さんより、よほど良い仕事をなさってます。
ただ彼女単独でここまでの仕事ができたか?といえば、やや疑問。
特に最後のドーナツ爆走は、相方が天ノ川さんだったからこそ盛り上がったと思われます。
ある意味、天ノ川さんが以前のオーデションで春野さんのおかげで120%を出せたように、アイドル様も天ノ川さんのおかげで120%を出せた感じ。

一方の天ノ川さんも、いまだ少しモデル業にストイックすぎる。
今回のような仕事をとってきたのは、社長さんなりに考えがあったんでしょうか。
売れっ子様には売れっ子様の悩みがあるんです。雛壇アイドルには分からない悩みが。


(左画像)プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

(右画像)キャラクタースリーブ 映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ ふたりはプリキュア Splash Star (EN-035)

Twitterアカウント:http://twitter.com/RubyGillis


【今年の美翔さん】

TEUCHIライブも開催されます。

「SUPER TEUCHI MIX 2015ーShooting 4 Star」
 日時:6月27日(土)13時30分/18時00分
 場所:初台ドアーズ
 (五條真由美さんブログ)

約10年が経過してもなお、進化し続けるSplashStarチーム。この自主ライブも何回目だろうか…。
そしてそのライブの大半を、妊婦として出演し続けた樹元さんが恐ろしい。
「また妊娠しました」と言われても、もはや驚かないな…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア 第... | トップ | Go!プリンセスプリキュア 第... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Go!プリンセスプリキュア感想」カテゴリの最新記事