穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




今日も元気にMaxHeartの劇場版DVDを探してみました。
見つかりませんでした。
みんな不幸になればいいのに。

落ち込んでいると、雪城さんの中の人の白くない噂を友人から聞きました。
ざっと見るに、例によって痛いガンオタが騒いでるだけのようですが、
「雪城さん=黒い噂」がものすごくイメージどおりで、なんだか得した気分になりました。

とりあえず私は健気に「雪城さん黒幕説」を支持し続けます。
ザケンナー?ドツクゾーン?
全部、美墨さんと仲良くしたい雪城さんの自演だね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あ!?今日は劇場版MaxHeartの発売日だ!

ということに22時に気がつきました。
それから約1時間。
近所の店を探し回るものの現物が見つからず。

ああ、なんてこと。
せっかく、テレビと違って保護されてない金髪や、
心持ち、胸が劇場版仕様な雪城さんを見てときめこうと思ってたのに。

…そんなわけで、明日会社行きたくないんで休んでいいですか?


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




連れ立って映画館に行ってみた。
見た映画:「妖怪大戦争」。
…もっと他に何かなかったんだろうかとも思うが、時間が合わなかったのでしょうがない。

感想:
 ・白いお姉さんがこまめにコスチュームチェンジするのが可愛かった
 ・白いお姉さんがでかいレバーを「よいしょ」と小声で掛け声かけながら操作してるのが可愛かった
 ・白いお姉さんの履いてたミニスカートの、お尻の部分がちょっとめくれたデザインが可愛かった
 ・白いお姉さんに殴られたかった

そんなことを一緒に見た人に話したら怒られた。

とはいえ妖怪映画なんてあとは、薀蓄たれてウザがられるくらしか楽しみ方が分かりません。
あ!緑のお姉さんにもっとどぎまぎすれば良かったのか。
じゃ、感想に追加。

 ・緑のお姉さんの、再会した記者に対しての「誰?こいつ」という表情が可愛かった


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




先日から夏休み!

…この隙に、最近見てなかったMaxHeartを見てみよう。

最後に見たのが一ヶ月前。
そんなことに気がついたので、慌てて視聴。
内容は主人公ふたりのパワーアップ回。

パワーアップやら二段変身といえば、この手の番組の山場の一つです。
きっと素敵なことになっているに違いない。
わくわくしながら見てみました。

またブレスレットがついただけかよ!

なんてこと。
もっと露出度が上がるとか下がるとか、
無意味なひらひらがたくさんつくとか、そんなのを期待してたのに!
ものすごく裏切られた気分です。

…まぁ、ある意味プリキュアらしくて、期待通りな気もするけれど。

あと、この主人公たちはどうして歌を歌って相手を攻撃しないのでしょう。
ぴちぴちボイスに勝る武器なんてないのに!
この3週間で培われたぴっち脳の後遺症で、いまだに非ぴっち番組を見ると強烈な違和感が…。


リハビリを兼ねて、「マイメロディ」も見てみた。
サブタイトル「キスできたらイイナ!」。
なんて素敵。

感想:歌ちゃんにメロメロ

なんて可愛らしいんでしょう。理不尽です。
愛らしい絵柄と救いようのない黒さがたまりません。
今後も気合を入れて見続けてみよう。


…でもやっぱり、ぴちぴちボイスが恋しい…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あ!?

そういえばMaxHeartとマイメロを見るのを忘れてた!

ということに今日気がつきました。
なんてこと。道理で体調が悪いわけだ。
なんだかとても理不尽です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仕事中に社内ページの掲示板を見た。

『社内販売のお知らせ』

なんでも取引先の相手さんの商品が割引価格で買えるらしい。
で、その対象となっていたのが「タカラ」

ぴっち!!

新しくなったe-pitchマイクピュアを買おう!
あふれる鼓動~♪重ねあう色のハーモニ~♪

脊髄反射レベルで脳内ハミングしながらカタログをチェック。

…ぴっち関連商品が紹介されてねぇ…

一番の人気商品をスポイルするなんて、
一体この企業は何を考えてるんでしょうか。
がっくりしながら侘しく業務に復帰しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




真面目にイベントのレポを書こう!

と、意気込んでたのですが、
意気込みすぎてまとまりがつかなくなったので、とりあえずやめました。
忘れたころに時間を遡ってでも書きます。

さて、ようやくぴっち漬けの生活から解放されたわけですが。
ここ2週間、ぴっち以外の要素を全力で排除して生活してきたせいで、
ぴっち以外の娯楽要素にものすごい違和感を覚えるように。

なんか、どんな話を見ても、

『とりあえず歌え』

としか思えなくなってしまいました。

それにどんなネタアニメ・ネタ漫画と言われるものを見ても、
平然と流せるようになってしまいました。
ええい、放送事故の一つも起こさない番組なんて退屈で見てられるか!

*注)
 ぴっちは全91話の放送で3回もの放送事故を起こしてます。(掲載画像参照)

私をこんな体にした責任を、ぴっち関係者にはちゃんととって欲しいものです。
てか、新シリーズ開始をぜひ。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新入社員に、みつかいの一人・中華娘のすばらしさを講義する
…という夢を見ました。
私はライブが終わったあと、ちゃんと社会復帰できるのでしょうか。
だんだん不安になってきました。

以前も書いたとおり、今週は仕事の方もなかなか大変で、ぴっちを見てる暇なんて本来ないです。
そんな中、栄養ドリンクやカフェイン入り飲料をがばがば飲みながら、
体に鞭打ってぴっちを見続けてる私は、本当に大丈夫なんでしょうか。
だんだん不安になってきました。

今日見たのは24話から31話。
みつかいとの最終戦闘シリーズです。
いまいち出番が少ないと感じてたみつかいですが、こうやって見ると、ちゃんとラストバトルしてるんだなぁ。

あとオレンジ最強を今更ながらしみじみと。
主人公三人組の「LOM」「KODOU」「POM」「希望の鐘音」等々を完璧に無効化する相手を、
「Beautiful Wish」一発で撃退するオレンジ萌え。
先代のオレンジもハイメガキャノン撃てるし、こいつら二人がいれば楽勝だったんじゃないだろうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土曜日までにぴっちピュアを全部見てしまおう!

そんなわけで、

月曜日:1話~11話(ピュア序盤戦)
火曜日:12話~18話(年増三人組再登場&夏編)
水曜日:19話~23話(夏編後半~あらら登場)

と順調に視聴。

狙ったわけではないですが、区切りよく新しい敵・新しい歌がでてきてちょっと熱い。
ぴっちで戦闘面の熱さを語るのもどうかと思いますが、
冷静に改めて見ると何気に素敵です。


・かつてエース級だった水色の「EverBlue」
→旧シリーズのラストから新シリーズ開始にかけて、連戦連敗。適当な雑魚敵にすら破られる始末
→敵としては最強クラスのBBSと同じく、歌を武器にする強敵登場
→水色の新曲「水色の旋律」で撃退

とか、

・新しい敵幹部登場
→数少ない勝率100%ソング「KIZUNA」が阻止される
→挙句、敵の新曲で大ピンチ
→アクアレジーナ様登場、新曲「MOTHER SYMPHONY」取得

とか。

まぁ、結局、やってることは間抜けな歌合戦なんですが。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




水色マーメイドを劣情たっぷりの目で眺めていたら、
怒った水色に殴られる…という夢を見ました。
ついに、夢の中までぴっちに侵食され始めたか。

そりゃあ、毎日4時間以上もぴっち見て、寝てるときまでぴっちの曲を流してりゃな。

その上、全力でぴっちに集中するため、
極力ぴっち以外の要素を生活から排除しまくってます。
この世界の半分はぴっち分で出来ているに違いないです。

…大丈夫、絶対に間違ってない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ   

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。