穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




日曜朝!
さあマイメロを見よう!
夢の扉がきっと開く!

寝過ごしました。

生きる意欲をなくしました。
だからというわけでもないですが、悪友と連れ立って、映画館へ。
見たのは「インフェルシアの花嫁」及び「七人の戦鬼」。大丈夫、間違ってない。

間違ってました。

生きる意欲をなくしました。
だからというわけでもないですが、そのまま居酒屋へ。
お互いに、延々と映画の感想を垂れ流しあってみる。

とりあえず、馬がかっこよかった。もちろん、マジレンジャーに出てきた方の。
あと欝ED。グランセイザーの。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ある人から聞きました。

「柏のトイザらスでe-pitchが売ってた」

仕方がないから買いに行きました。
柏まで1時間半。駅から徒歩で20分。
嗚呼これで夢にまでe-pitchが手に入る!

そんなわけで手に入れた、新しくなったe-pitchマイクピュア。
噂どおりの頼もしい重量感。
なるほど、これなら確かに人を撲殺できます。

その後うきうきしながら、maxmaさんに呼ばれてリーフファイトの大会会場へ。
久方ぶりにカードゲームをやった気分。
せっかくなので復帰したいけれど、なかなかなぁ。。。

そんなこんなで今日はいい日だ頑張った。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




三連休の最初日!
嗚呼、なんて心が休まるんでしょう。
しかも、これが終わった後にもさらに三連休!素晴らしい。

そんなことを思いつつ、一日中寝て過ごした。
それはもうすやすやと。
大丈夫。寝る子は育つ。

…以下、今日やったほとんど唯一のことである「ふしぎ星のふたご姫」の視聴感想。

正直、そんなに興味ないのですが、以前友人とカラオケに行った際に、
「曲を全く覚えていない」ことに友人ともども衝撃を受け、怒りに任せて視聴開始。

感想:
 アルテッサ回と思わせて引き立て役なんてひどい。

…つうか私、金髪キャラが好きですね。
金髪が好きというか、大抵の金髪キャラが持つ「基本スペックは高いはずなのに、いまいち扱い悪い駄目キャラ」的設定が好きなだけですけど。
ぴっちのココとか、プリキュアの金髪とか、ネギまの古菲とか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あいもかわらず朝からテレビの前へ。

おねがいマイメロディ
第24話「ナイスバディになれたらイイナ!」

頑張りすぎだスタッフ!

彼らは自分たちのスポンサー様の支持層を理解していないに違いありません。
もしくは完全に理解しきった上での悪さでしょうか。
性質が悪いです。もっとやれ。

あと妹に勧めたらわりと高評価でした。
よりにもよってこんな回だというのに。
教育の仕方に成功してたみたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ものすごく久しぶりにマイメロが見れる!
そんな感じではしゃぎながらテレビの前に。
この一ヶ月、用事で見ることができなくて、危うく死ぬところでした。

え?録画?リアルタイムで見るからいいんじゃないか。

今日の感想:
 クロミさまカワイイ。バクくんカッコイイ。

ちなみに、この「おねがいマイメロディ」を知らない人のために軽く説明。
一言で言うと、豪速球をキャッチャー目掛けてガンガン投げ込んでるような、そんな話です。
全体に漂う自暴自棄気味のパワフルさと、やけくそ気味の雰囲気がとても素敵。

基本ストーリーは
 ・主人公と対立する側のマスコットが、ゲストキャラの『夢』を叶える
 ・が、結果的に、間違った方向に『夢』が実現してしまい、大混乱
 ・主人公サイドのマスコットがそれを解決すべく、魔法を使用
 ・さらに大混乱
 ・無駄に死線をくぐり、何かを悟るゲストキャラ
 ・めでたし

最後に、ゲストキャラが、主人公サイドと対立側のどちらの魔法に満足したか、が評価され(この評価をたくさん集めるのがお互いの目的)番組が終わります。
こんな話なのですが、主人公側の勝率は意外と低いです。
基本的に対立側は、歪んだ願いの叶え方しかしないのですが、そちらの方に満足する人々が結構多い。

そもそも、「『夢』を叶える」がテーマなせいで、無駄に人間の黒い部分を見せ付けられる気分です。
それを可愛いキャラクターや歌で強引に包み込み、明らかに隠しきれてないのを承知の上でにっこり笑って誤魔化そうとしてるような、そんな確信犯的匂いが堪りまりません。
頑張れスタッフ。スポンサーに負けるな!例え、関連商品を売る意欲が欠片も感じられない番組構成でも、マスコットキャラを「動く呪いの人形」「便利な家事奴隷」程度の扱いしかしてなくても、私たちは応援してる!

そんな、日曜の朝から暗澹たる気分になれる「おねがいマイメロディ」。
とてもとてもお勧めです。
暇な人は見てみましょう。とても自棄になれます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


     

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。