老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

ABE IS OVER

2017-07-11 16:48:03 | 安倍内閣
ABE IS OVERという秀逸な替え歌があります。本歌は、欧陽菲菲のLove is overです。
https://www.youtube.com/watch?v=Be_YZiQm3Yk

先の東京都議選の秋葉での安倍首相演説の動画にかぶせて歌われていますが、これほど秀逸な替え歌は滅多にお目にかかれないと思います。現在の国民の心を見事につかんでいると思います。

動画を繰り返し聞いて、下にその歌詞を書いておきますので、興味のある人は聞いてみてください。歌は次の所で聞けます。

https://www.youtube.com/watch?v=p1HoGVQjhbY&sns=tw

ABE IS OVER 遅すぎたけど 終わりにしよう 切りがないから
ABE IS OVER 訳などないよ 唯一つだけ 日本のため
ABE IS OVER 悪い過ちと 笑って言える 時が来るから
ABE IS OVER 泣くな無様だろ 憲法のことは 早く忘れて

私は あんたを忘れはしない 誰に替わっても 忘れはしない
きっと 最後のファシストと 刻むから

ABE IS OVER 私は あんたの トドメを刺すよ ぐっと心に
ABE IS OVER 最後に一つ  国民騙しちゃいけないよ

下手な答弁で 誤魔化さないで 本当のことを 早く喋って
きっと あんたにお似合いの 墓がある

ABE IS OVER 嬉しいよ 早く出てって 振り向かないで
ABE IS OVER う~ん う~ん サヨナラしてね
ABE IS OVER!

「護憲+BBS」「新聞記事などの紹介」より
流水

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/9「安倍政権に退陣を求... | トップ | 国民の怒りは粘り強くありたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍内閣」カテゴリの最新記事