life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

個人的キャンプ打ち上げ@でも宜野湾は休日なので、

2009-02-10 22:25:17 | 【野球】オフにキャンプにOP戦
 どうする? と今朝になっても決められません。(笑)
 一瞬、広島さんち@沖縄市も考えましたが、地図見たら案の定けっこう遠い。ううむ……てなわけで、じゃあもう午前中北谷行って午後壺屋で軽く食って終わろう、と非常に行き当たりばったりな予定にいたしました。

 そもそも竜のタイムスケジュール(練習メニュー)を調べもしてなかったし、練習量が多いらしいので開始も早いだろうと勝手に想像してたのですが、そうでもなかったです。着いたの10:30くらいでしたが、まだアップ中でした。

 アップ、キャッチボールの後は各自軽く、ノックというほどでもないけど近い距離で1人がバットで転がして、1人が捕る形の練習を肩慣らし程度に。(バドミントンで言うところの基礎打ちみたいな意味合いですかね。なんでバドミントンで例えるかは置いといて)
 そのあと、メニューに入る前に円陣組んで声出しもやるらしい竜キャンプでした。気合い入ってる。

 午前中は投内連係。投手は1軍当落線上かな? という感じの面子でした。外野手が打席に立ったりランナーだったり。
 特に笑えることをやるような人もいませんでしたが(笑)メニューの合間合間のインターバルがけっこう長いの? とか思いました。あるいは川相のおじいの話が長い、もとい懇切丁寧なのか。←おい

 とはいってもメニューは時間通りにこなされ、12:10にはランチになったのでスタンドから出てみたところ、サブでノックを受けているお一人様発見。って、岩瀬やん。
 これ幸いと様子を観に行くと、すでにけっこう息が上がっている様子。いつからやってるんだろうかと思いましたが、しかしなかなか終わる気配もありません。
 さすがの鉄腕もかなりしんどいらしく、「もう無理ー」とか、かと思えば自分に向かって「がんばるぞー」とか言い聞かせてみたり(笑)。時々ポロリも見られたし、トンネルしちゃった時にはがっくり膝をついておりました。それでも表情は明るかったですけどね。

 で、一向に終わる気配がないので(笑)途中で見学を切り上げたのですが、結局ランチ終わり予定時刻になってもまだやってました。多分、全部で1時間くらいはやってるんだろうなぁ。
 たった1イニングでも、140余りの試合すべてに肩を作り続けて、その4割くらいにきっちり登板するってことは、つまりこういう練習の積み重ねなんだよなーと改めて感じた、個人的キャンプ打ち上げでした。ありがとう岩瀬先生。

 ところで、何故岩瀬が「まんちゃん」で荒木が「トラ」なのかが私にとって未だに謎のままです。多分調べればすぐわかるんだろうけど、うっちゃりっぱなし。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿