life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

お別れ会 but 壮行会

2011-08-27 23:28:20 | 【スポーツ】素人感覚
 昨日、アルウィンで、「お別れ会」という名の「farewell party(壮行会)」が行われたとのこと。
 会の映像とかは見ていないんだけども、追悼試合の要望もあるとかで、それがもし実現するとしたら、どういう形になるかはわからないけども、親交のあった選手・OBを集めるとなれば、考えるだに豪華なんですけど。柿本氏のメモリアル試合以上の豪華さも期待できそうですけど。そしたらマツも絶対参加したいだろうなー!!←何のための試合なのかって話ですけど……。

 で、山雅では「3」を空き番(今のところ)のまま残すことにしたということで。マツを育ててきたマリノスがその存在をuntouchableとして残すならば、これから一緒に未来をつくるはずだった(という過去形にはしたくないのだが)山雅は、その魂がいつか受け継がれるものとして残していく。
 こうなってみると、それぞれがおさまるところにおさまったという感じが、私はしています。俊輔の言っていた「好きなときに(3番の)ユニフォームを着てほしい」っていう気持ちもわかるし。

 4日からこっち、ふっと思い浮かべては、魂持っていかれそうな気がするくらい涙を誘われておりましたが(笑)、マツが最後に愛した山雅が、マツとともに闘う決意を新たにしたこの会が開催されたことをもって、私も一区切り。に、しようかな。とは思う。一応。
 でもずっと忘れないよ! 当たり前だけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿