お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

白菜とエビの中華うま煮

2017-11-04 21:08:58 | 葉物野菜
     これは10月28日の夕食です



丁度この日に記事をアップしていましたが→こちら

多分この日は最後の力を振り絞って書いていたはず^^;


翌日の日曜から完全に気が抜けて寝込みました\( ̄゜ ̄)/どたぁ..

とにかく普段と違う事をするとその疲れが抜けませんね^^;

それだけ回復力が衰えたという事でしょうか(ノ_-;)ハア…


私は疲れるとまず胃に来て 次に喉に来ます

喉に来るとそこから熱が上がって営業には使えない声になります

それでとにかく寝ていました・・・


この食事は最後の力で作った食事ですわ(●T∀T)ャハハ

鶏胸肉が疲労回復にとてもいいとか・・・

他にも使えるだろうと酒蒸しにしておいてよかったです


後はアリモンの下ごしらえして冷凍していた冬瓜やら

エビやら・・・鍋に使えそうな食材を入れて作りましたわ

         




やっぱり主婦は元気でないとあきませんね^^;

それでもひどい声ながらも31日の火曜日にはレッスンしてたし

まあピアノの生徒さんで助かりましたけど・・・

とにかく体調が悪くなったら寝倒す事しかないと思った次第・・・

食欲はあったのでおいしく頂きました(-∀-)=3けふっ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風鶏むね肉ピカタ | トップ | 冬瓜のキノコあんかけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしも~ちゃ)
2017-11-04 23:01:54
こんばんは

朝夕の気温差で風邪も流行っているようですしお大事に! まず寝ることは一番ですね。
鶏むね肉のお料理で早く回復してくださいね
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2017-11-04 23:24:28
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
一番乗りコメントとお見舞いありがとうございます○┓ペコ

はい これは医学的には風邪とは言わないそうです^^;
大体「風邪」という病名自体ないんですってσ(^-^;)アセ
まあデトックスですわ これで当分元気で居られることでしょう^^

はい 昨日もバンバンジーを堪能しました!
今まで作った中で一番おいしかったと娘が申しておりました^^
返信する
食欲が (ぐり)
2017-11-05 05:35:58
あるのが何よりでしたね
私も食欲があるので大丈夫だと思っています
あ~どこが悪いということはないんです
ありすぎて困っています
お大事にしてください。
大事なのどですから~
返信する
ぐりさん (キミコ)
2017-11-05 10:00:32
おはようございます
二番乗りコメントありがとうございます(u_u)o〃

はい 食べられないって滅多にありません
しっかり食べて成長ばかりしている私σ(∧_∧;)あたし・・・

声も大分戻ってきています
話し声がいつもの声に近いので^^

ぐりさんもお仕事忙しそうですね
外気は冷えますので首回りを暖かくしてお出かけください
返信する
活力 (みーばあ)
2017-11-05 17:32:31
食欲が無いとダメですね
食べてこその活力
食べるって大事ですよね
食べ過ぎが問題ですけど~
体調戻られて良かったです
無理しないでお大事に
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2017-11-05 21:30:21
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
いつもコメントありがとうございます!
お見舞いの言葉もとてもありがたい。(゚うェ´゚)゚。

はい 普段は殺しても生きているしぶとい私ですが
たまーにこんな風になります^^;

はい 無理したくないです
疲れたら声に響きますので^^;
ご心配をおかけいたしましたm(_ _"m)
返信する

コメントを投稿

葉物野菜」カテゴリの最新記事