お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

黒豆和風シチュー

2009-01-18 22:15:42 | 卵 豆腐  豆 乳製品
お正月のために大量の黒豆を炊いておきました
塩で炊いておいて縁起物の蜜漬け黒豆と常備菜用に使います

この常備菜用を和風のシチューにしました


材料

黒豆 カップ2杯

鳥胸肉  300g

レンコン 1本

人参   1本

タマネギ 1個

セロリ  1本

カブラ  適宜

ウェイパー、 ホンだし 塩コショウ

醤油 酒



実は別に和風にするつもりもなかったのですが
見事にコンソメが切れておりましたヾ(;´▽`A``ア、アハハ…

黒豆の大きさ位に材料を切りそろえて炊きました
レンコンの歯触りが快感だし 日を置くとうまさがみっちりと
感じられます

しかし シチューというと洋風にと頭が行きますけど
この和風シチューもなかなかの良い味を出してくれます^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老芋とホタテとヒジキのコ... | トップ | お座敷ギョウザはうまいよ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事