お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

初サンマ!

2011-09-21 20:52:20 | 出来事や思う事 お勉強
いや^^;
思いってほどのもんじゃないし^^;

今日はこの季節初サンマを焼きました!


いやあ  やっぱりウマイですなあ( ̄▼ ̄=)ニパッ!
旬の物がなんといってもウマイ!!



私と娘は魚の食べ方が非常にきれいなんです(*ノ0`)ォーホホホ
別に教えても教えられてもいないのですが
とにかくきれいに食べられるのですよ 
これって特技といえるかも!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ



ところが だんなときたら!!(怒 ・`ω-)=з=з



どうしたらこんなに汚く食べられるのか教えて!って位
ばっちぃのです!\(`0´)/キーーー


見ているとど真ん中に箸を当てて
それをかき回すのですな(+。+)アチャー

なんでかき回すという発想になるのか理解不能ですが・・・

とにかくサイテーの箸使い!! (´・艸・`;)ぁぁぁ 
あっというまにくちゃくちゃになるサンマ(゜うェ´゜)・・・


本人に言わせると歯のブリッジに骨が引っかかって
上あごに刺さるって^^;
それがとても痛いので箸でかき回して小骨を探る^^;


なるほろ~( ̄ヘ ̄)ウーン



言われたらわかる気もするけど┐(´-`)┌



もし私の歯がそうならそっと小骨をかき回さないように
注意深く身をとるのですがね ンー...(*~・ω・)ゞ

そういう考えがだんなにはないらしい・・・


で それを言うと食卓の雰囲気を著しく壊すので
(自分に分がないとなると怒り出す!)黙ってますけど・・・

( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・



で 娘とちらちらとだんなの皿の様子を見て
二人ともそれとなく溜息を・・・



今日もだんなは途中でゆうてました
「みんなきれいに食べるのになあ^^;
ワシは恥ずかしいなあ・・・」

結局最後まで食べられた事はなく残す・・・

(´∀`;≡;´Д`)...。oоハァ....もったいないなあ



今までなら私がその残飯整理係だったんだけれど
最近は娘が大喜びで一手引き受け!!


こんな風だからだんなは開きのサンマが良いと言う

つまりばりばりっと中骨を取ってかぶりつけるって!

でも それって怖いはずの小骨を食べてるんやん(((((^_^;)サササッ

開きのサンマの骨は平気なんかい!!

\(`0´)/キーーー \(`0´)/キーーー \(`0´)/キーーー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョッキのお相伴に預かりま... | トップ | ニョッキのトマトソース掛け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はし使い (ようちゃんばあば)
2011-09-22 07:40:42
テレビで タレントのはし使いがとっても気になって 食べる番組になると切り替えます~
とくに 鶴瓶さんの おはしの持ち方は 噺家とは思えません。

ご主人 自分だけ恥ずかしい…とおっしゃるところが かわいいじゃないですか。
返信する
ようちゃん (キミコ)
2011-09-22 08:24:02
おはようございます!
台風は過ぎましたか?
こちらの今朝は雨模様プ━(-ε´-。)━ゥ
洗濯しないわけに行かないのでしていますが^^;

箸使いは治しておかないと困るし お郷が知れますわね(〃ω〃d)ネ
みっともない食べ方だけは自分の評価を下げてしまいます↓

特に思うのは料理をする人間が箸をきちんと持てないと
素材を壊してしまうことですわね
トングもありますが あれもどうかと^^;

だんなも珍しいことを言ったものですww
だから嵐になったのかも!きゃはは(≧∇≦)
返信する
サンマ (クロムの気ままな独り言)
2011-09-22 19:42:35
今 旬ですね サンマ

サンマ好きです
食べ方は綺麗に食べる方だと思いますが
妻はどう思っているのか知りません
返信する
クロムさん (キミコ)
2011-09-22 21:39:43
クロムさん メッケ!( ̄▼ ̄=)ニパッ!
いつもコメント有難うございます!
サンマは食べるたびに日本人のソウルフードかと思いたくなる美味しさですよね
日本人によくぞ生まれたって (・∀-)b⌒☆

いえいえ 奥様の思惑なんか気になさらず
美味しさを堪能してください(^ー^* )フフ♪
返信する
特技・・・ (元気☆姉さん)
2011-09-25 19:31:52
魚の食べ方は自他共に認める上手よ~
やはり魚大好き人間は食べるのも上手なのかな~?
特にヒカリモノの魚が大好きです♪

旬の物は、旬に食べましょう。
サツマイモも美味しいね^^
返信する
姉さん こんばんわ (キミコ)
2011-09-25 20:16:18
秋になりましたねえ(人UvU*★)
暑さを忘れほっとしているキミコです

魚が上手に食べられるってすごい財産かもしれません
下手くそな人はどう見ても不利ですもん^^;
魚ならなんでも頂きます!
サカナサカナサカナァァ( ^0^)θ~♪
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事