お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ニョッキのトマトソース掛け

2011-09-23 20:23:09 | 調味料 粉類 出汁 ソース類
前回娘が作ったニョッキがドッサリ余っています^^;
使わなくちゃね!

という訳で トマトソース掛けに作り変えました!

ニョッキっていつの間に認識したんだろうと昨日も思いました
どこで食べたんだっけ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ひょっとして自分で作ったのかなあとか・・・
いやいや どこかで食べたのかとか・・・
単にテレビで見たから食べた気になってるとか・・・・

検索してみましたわ 【PC】_ヾヘ(・_・ )  WIKI

(。・ω´・。)ホゥホゥ なるほど~!

関西人の粉もん文化と同じですかいな ぁは(。・ヮ・。)

つまり何を練りこんでもOKっちゅうわけでんな(`σェ´)フムフム


今回のニョッキはでんぷんがアルファ化してるわけで
固いから一度茹でましたん^^

ホワイトソースはこの前食べたので缶詰のトマト水煮を使って
トマトソースを作りました

最近トマトってなんであんなに高いんでしょ!(怒 ・`ω-)=з=з
今お野菜高いでしょ 1つ¥128のトマトなんて
食べられます?(`-´;ちっ。。。
私はそんなのにお金を使いたくないので 
なんてったって円高でしょ! 恩恵にあずからなくちゃ!
イタリアのトマト缶使いましたわよ( ̄― ̄)ゞ フフッ
近くの業務スーパーで一缶¥58でしたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

って^^; そんなんどないでもよろしぃわ(^ ^;Δ フキフキ



ニョッキにトマトソースと来たらお相手どないしよかって・・・

う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・

この際ウィンナにしましたよ (・∀-)b⌒☆
焼いてもいいけどニョッキの茹で汁に放り込みました(* ̄m ̄)プッ

トマトソースにタマネギ1個でしょ
この前使ったブロッコリーを添えて
チェダーチーズを細く切って
トマトソースを掛ける前に乗せておいて・・・



喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初サンマ! | トップ | ゴーヤを頂いた^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調味料 粉類 出汁 ソース類」カテゴリの最新記事