お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

秋はキノコ・・・ こうや豆腐のきのこあん

2011-09-30 22:28:46 | 卵 豆腐  豆 乳製品
今週のいつだったか忘れたけれど(脳漏れにつきww)
豚肉巻き高野豆腐を作りました

台所にレシピのメモが山のように(ホンマですよ!)溜まっていて
それをがさがさ見ていたらこのレシピが出てきたんですよ

何しろ前回も書いたけれど
買い物行かない強化週間実行中ですからね!
それで高野をこの際にと6枚炊いて残りを冷凍庫に入れてたんですわー

図らずも今日はこれを早速使いました
何しろ今日もジムから帰って来たら7時前だったので
ぱぱぱとひらめいて作ってみましたのがこれ!!

高野豆腐のきのこあんかけ


凍っていた高野をある程度溶かしてさいころに切っておいて
(だって急いでたんだもん!きっちり溶かしてたら時間のロス!)
鍋に入れて温めます
その間に一口大にエリンギを手で裂いて
濃縮うどんだしに水を足してちょっと炊いて水溶き片栗を入れる


とまあ・・・自分で作ったお出汁なら料理をした気分だけど
これって私的にはまるで理科の実験のような(―_― )ノフン

そばにブロッコリーをちょっと添えて・・・

明日にアップする小芋料理とこれとしめさばがおかずでした

まさに秋色満開ですな (*ノ0`)ォーホホホ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だもんねー 赤エンドウで... | トップ | キノコにサトイモ・・・秋で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事