お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

おバカだわぁ(*ノ∀`)ペチ

2022-01-22 21:03:02 | 出来事や思う事 お勉強

(*^ー^)八(^o^*) こんばんわー

 

レッスン室に必ず掛けている3か月カレンダー・・・

ご存じですか?3か月カレンダー(*'ω'*)ん?

普通の1か月のものじゃ生徒さんも予定が見通せないので

レッスンには必須のものなのです

大体年末に買ってるんだけれど そんなに売れるものじゃないし

昨年末のだんなのヘルペスのお陰もあってすっかり記憶から抜けた・・・

昨日思い出していつも買う本屋さんに行ってみたε=ε=┏( ・_・)┛さーっ

“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?

まあコーナーは縮小されてるとは思ってたけど・・・

コーナー自体は手帳と共にあったけど 目当てのものはない!

店員さんに尋ねたら既に撤収しましたと カチコーー〔・◇・〕ーーン

その後色々訪ねまわったけれど・・・ないo( _ _ )o~†パタッ

百均にも行ったけれど 

あったのは4月はじまりカレンダーだけo( _ _ )o~†パタッ

 

あ~~~どーしよう!・・・(;´∀`)…うわぁ…

 

帰り道に考えた (´・ω・)y--oO○ エトー

まあ4月はじまりカレンダーは買う事にして

それの少し小さい版を3か月縦に並べるとして

3月のカレンダーが・・・なあ・・・(p・”・q)ゥ-ン

今レッスン室にかかっているのは2月までです

仕方ないので3か月の分を作る事にしました

 

おケチな私がカレンダーのきれいな裏側を

むざむざ捨てるとお思いか?(*ノ0`)ォーホホホ

ほぼ1年分以上ストックしてるんだもんね( ̄ー ̄ )

その裏を使って表側とそっくり同じものを作ろうとねd(^-^)ネ!

線を引いて・・・他のカレンダーから数字を切り抜いて・・・

夜中にアホな作業をしましたとさ

 

残念ながら3月と書いた紙がなくて・・・ここだけ自筆です^^;

たぶん生徒さん達にはこれはどうしたの?と言われそうですが

まあ正直に白状するつもりですァハハ・・(・∀-`;);

とにかくこれがないと不自由ですのでねえ^^;

 

一昨日ベビーホタテ貝が安くて買いました

かぼちゃと一緒に焼いて ブロッコリーの塩昆布マヨネーズ和えを

お供に・・・

醤油と酒で焼くつもりだったのが余計な事に

みりんを入れてしまって甘すぎました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神淡路大震災当日の朝 | トップ | 今日はこんにゃくで »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (ミッキー)
2022-01-22 21:42:22
年明けから大変でしたものね。
ご主人様少しは楽になられましたか?

カレンダー手作りもインパクトが有って
皆さん予定は忘れないでしょ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ブロッコリーマヨと塩昆布今度作ってみますね。
サンキューです。
返信する
3月のカレンダー (ぐり)
2022-01-22 22:10:19
味があっていいですね
手書きのところが~
3か月カレンダー
猫のお医者さんでもらっていました
そういえば診療所にもはってあったような
作業ご苦労様です
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2022-01-23 00:12:28
ボンソワ~ル ( ̄∠  ̄ )ノ
一番乗りコメントありがとうございます!

はい だんなは大分耳の横のしこりを感じなくなっているとの事
日にち薬ですもんねえ
気にかけてくださって嬉しいです○┓ペコ

カレンダー・・・3だけが見当たらなくて残念!
遠目で見たら手作りとはわからないお年頃の皆様です(--L_--)ニヤリ
騙しおおせたら嬉しいけれど(≧m≦)ぷっ

ブロッコリーって皆さんが召し上がるのですが
このちょっとの料理でみんな困るんですよねー
塩昆布はいい仕事をしてくれますねえ(´ー`*)ウンウン
返信する
ぐりさん (キミコ)
2022-01-23 00:15:11
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
二番乗りコメントありがとうございます

私 ひどい悪筆でして (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だから数字は貼り付けたんですよ
3か月カレンダー 多分ネットなら販売しているかもですが
どうもお取り寄せになじみがないので躊躇してしまいます
今年は知恵と工夫で乗り切ろうと思ってます
いい加減でしょう?私って・・・(//ー_ー//)ゞポリポリ
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2022-01-23 00:17:03
こんばんは

手作りの3月のカレンダー
いいですね~👍️

終わったカレンダーを取ってあるというのがすごいです。ナイスアイディア👍です。
返信する
misahime_0v0様 (キミコ)
2022-01-23 09:31:25
おはようございます (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
昨日に続けてのコメントありがとうございます

もうねえ(*ノ∀`)ペチ みっともないったら^^;
1年間違和感を抱きながら書き込みをしなくちゃと思うと
ぞっとします(ノ_の;)

3か月カレンダーの1枚って手ごろな大きさで使いやすいんです
真っ白な裏を見てしまうと つい・・・・
ホントにおケチだと我ながら感心(◇^*)Ξ(*^◇)
でも今回は本当に役立ちました(´ー`*)ウンウン
返信する
グットアイディ! (杏子)
2022-01-23 10:13:45
そうかぁ、「先生はたいへんだなぁ」とよくわかりました。

でも、超忙しいのにカレンダーも手つくりとは、数字を切り抜いて貼りつけるなんて目が点!!でした。手書きの3で
まとまりました。

ブロッコリーに似た野菜の白いのは何? 
名前がなかなかでてきません・・・でした。

ひょっとして認知症へゴーイング
軽く予熱で柔らかくして、あっさりしているので、塩昆布がよい働き!!。
返信する
杏子さん (キミコ)
2022-01-23 14:50:43
v( ^-^(ё_ёゝ・・・・こんちわー
いつもコメントありがとうございます

あのぉ・・・別にそんなに忙しくないですよ^^;
どちらかというとヒマですが?
だからあんなものを夜中に作る気になるんですから(*^ロ^)ノヤッダァ

生徒さんのブッキングがたまにあるので 
みんなでしっかり予定が見えないとだめなんです
とにかく早い者勝ちですしクス(・m・*)クス

カリフラワーですか?
私 もう何十年も食べてません^^;
娘が嫌がるんです(●T∀T)ャハハ
私も名前が出てこないで困るんですよ(・ω・;A)アセアセ
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-01-23 14:52:55

素晴らしい
作業が大変でしたね
そうなんですよね
こういうものは時機を過ごすと置いてないんですよね
私も経験あります
家計簿を年末に買い忘れて慌てて探しましたが有りませんでした
ノートに線引いて使いました
カボチャとホタテの取り合わせ思いつかないです
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2022-01-23 15:45:25
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
いつもコメントありがとうございます

そうですか みーばぁ様も経験されたんですね(*´∀`人´∀`*)ギュ
お互いメンドクサイ事をやってますねえ^^;

私 憶えているんですけどねえ 
ちょっと前は2月でも少し値引きして売ってましたけどね?
最近は世知辛くなってますね┐( -"-)┌

別にホタテに合わせてかぼちゃとかじゃないんです
いつものありもんで 茹でたかぼちゃを冷凍庫から掘り起こしただけ(^ ^;Δ フキフキ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事