お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

お弁当に入れてみた ジャガイモのきんぴら風

2013-03-06 21:12:38 | 根菜 イモ類
娘のお弁当作り・・・先週は怠けていました^^;

おとついになってこれはいけないなと( _lll)

で 作ったのがこんなもの!

相変わらずのありあわせですが・・・

なんかネーミングが気に入らないのですが^^;

この写真も不親切ですんません _|\○_ コノトオリデス


じゃがいも1つを皮を剥いて1ミリ以下のごくごく薄い輪切りにして

さっと水をくぐらせてでんぷんを洗い流します

もちろんざるに上げて水は切っておいてください


豚肉の薄切りがちょうど冷蔵庫にあったので 

ジャガイモと大体同じ大きさに揃えておきました

豚肉の量は好きなようにしてください


これをフライパンで一緒に好みの油で炒めます

肉の赤みがなくなった所でめんつゆを回しかけて炒めつけます

汁けがなくなればできあがり!


ちょうど冷凍庫に枝豆が残っていたので一緒に入れました

ショウガを一緒に炒めるもよし 出来上がりにゴマを掛けるのもよし・・・



とてもおいしかったそうですよ(。ノε`。)ンプフ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバでバラ寿司を作りました | トップ | お急ぎ中華! いかじゃがの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (yaisara(野次馬オヤジ))
2013-03-07 17:25:41
ジャガイモだけでカレー味も旨いです。

返信する
yaisaraさん (キミコ)
2013-03-07 22:03:47
初めまして~ ようこそのお越しありがとうございます^^

カレーはただ今鍋の中にまだ残っているのですよ^^;
私はお弁当箱を前にしばし考え込んでしまうんです
で いつも何か苦し紛れのように作ってしまうんですね^^;
今回はこれだったんですわ_・)チラ
返信する
これ、うまい! (杏子)
2014-03-03 19:37:40
ジャガイモ&ちくわ&生姜でやってみたら
ピリッとうまかった。
じゃが薄切り、指切せんように用心してやったです。

つぎは、ブロッコリーのバター炒め、明日のお楽しみで・・・

チョィ料理歓迎します。
返信する
杏子さん (キミコ)
2014-03-03 22:00:58
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○

コメントありがとうさんです(*_ _)ペコリ

おいしかったですか!(〃∇〃) きゃっ♪
作った感想を教えてもらえてうれしいですぅ^^
そうですね ちくわという手もありましたねえφ(・_・。 )カキカキ
これならショウガの味がすっきり出ますね^^

(/・ω・)/ほー明日も挑戦してもらえるんですか
・・・(〃∩∩〃)ドキドキ お口に合えば嬉しいですが^^

私の料理は大抵すぐ作れますからいいでしょ?
と自画自賛!<(`^´)> エッヘン
返信する

コメントを投稿

根菜 イモ類」カテゴリの最新記事