お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

牛スジのトマト煮込み

2013-08-28 22:23:51 | 牛肉
貸主さんによく頂戴する牛スジ・・・

すっごく脂が多くて処理が大変なんですが^^;

でもおいしいのよねゥン((^ω^ )ゥン

いつも冷凍してスタンバイOKです!


今朝 今日の夕食は何にしようかと (p・”・q)ゥ-ン

といつもの主婦のお悩みに頭を抱えていたら

丁度テレビ番組のお店探訪で牛スジのトマト煮込み

を紹介していました()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ありがたや!

これなら1時間玉ねぎもスタンバイOKだし

トマト缶もちゃんとストックがあるし!

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!


下ごしらえさえしてあればこんな楽なメニューはありません!


買い物に行ったらなすびがかなり安かったので

これも一緒に使いましたよ

材料
なすび2本

牛スジ ストックバッグ中サイズ1袋分

1時間玉ねぎ お好きな量で 

トマト缶 1缶

オリーブ油 にんにく ベイリーフ バジル

塩コショウ あればワイン



作り方


なすびにあまり油を吸わせたくないので輪切りにしてから

塩を振りかけてしばらく置いておきます

にんにくを刻んでオリーブ油で香りを出しておいて

水が上がったなすびを軽く絞って炒めます

柔らかくなって色が付いてきたら 1時間玉ねぎを放り込んで

続いて牛スジとトマト缶を入れて 沸騰したらハーブ類や

調味料を入れて少し水分を飛ばしたら出来上がり!



15分ほどで出来上がり!┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ


私と娘はパスタで だんなはご飯で頂きました^^

牛スジはとろけておいしかったです!



あ・・・

そうだ・・・

カメラ買いました(-。-)ボソッ

今までのは性能がよかったけれど充電式の電池が

既に限界でもう売ってませんでした。゜ヾ(´A`)ノ

どうせ料理しか撮らないやと 1万弱で(`ω´)グフフ

これがブログに掲載した第一号目です

なぜかフラッシュが出て 変な色調ですみません^^;

最近のカメラはやはり進歩してるんですねえ

使いやすいし私はこれで満足ですぅぅ(人^∇^)

でももうちょっと使い慣れないとあきませんね(*ノ∀`)ペチ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえメインでなくても・・・ | トップ | ちょっと工夫をしてみた? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事