お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

最近・・・・

2022-12-25 17:24:19 | 出来事や思う事 お勉強

怒涛の2週間を何とかやり過ごして

ただいま絶賛年末あるある中です(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

 

なぜか仕事が続く時と暇な時が交互にあって

もうちょっと混ざってくれたら助かるんですけどねえ

年末ですし忙しさが2週間というのはかなりつらかったです

年内の仕事が終了した翌日には年賀状を出し終えて

昨日はおせちの下ごしらえをして(まだまだ続きますが)

今日は台所の大掃除をしました

 

なぜそれを逆にすればいいと分かっているのに

最近私は思い立ったらイノシシのように一直線です^^;

明日は墓参りに行きます 寒くなければいいんだけど

今年の大阪の寒さは風が強くてかなりひどいです

 

先週作ったものを忘れない内に・・・

最近アボカドが高くて食べられないなあと・・・

年末セールで何とか百円以下で買ったので

サラダでも作ろうかと思って皮を剥こうとしたら ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

まあ食べられるであろうと思ったのに

途中から皮も剥けないほど硬かった(_ _。)・・・シュン

それを放置も出来ないので仕方なくバターで焼き付け

ブロッコリーとかにかまを入れて

スライスチーズでマキマキにしようと思ったら

ザンネンε-(ーдー)ハァ爆発しましたわ ( 後ろ向き)ノ⌒@ポイ

もちろんそれなりにおいしくてよかったですけどね

 

翌日

冷凍庫に空間を入れなくちゃと豚フィレで中華を

でも材料は里芋と干しシイタケとレンコンです

和風にもできるけれど 私の口は中華( ̄p ̄) だら~

中華スープさえ使えばばっちり中華よ!

材料はもちろん油通しをしているのですぐに食べられます

コショーをたっぷり振りかけて^^

今夜はハムとキャベツのパスタです

明日は出かけるんだけれど・・・困ったな( ̄-  ̄ ) ウーン

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のゴマ揚げ | トップ | 8年~15年の1月これまで料理 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2022-12-25 17:41:45
今年の仕事納めしましたか お疲れさまでした。
毎日ぐだぐだと何もせずに 朝から晩まで過ごしている私から見たら
キャリアウーマンのキミコさんが 輝いて見えます。

アボカドは好きでよく買いますが わが家の食べ方は
アホの一つ覚えよろしく スライスした果肉にわさび醤油をつけて
食べるだけ という情けなさです。
アボカドの これがちょうど!というのに出会わないんですよ。
熟しすぎていたら 若すぎたりで これが旬の熟女だ!の見分け方を
ご存知なら教えてくださいませ。
返信する
え~ (ぐり)
2022-12-25 18:20:26
忙しいのにもう年賀状を出されたんですか
以前は25日には出していたんですけど
インクが切れて止まってしまい
今日やっと買ってきましたーーアセアセ
なんだかんだと忙しいですね
でもさすがです
もうおせちの準備を~
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2022-12-25 18:26:31
素早いコメントありがとうございます!

はい!
生徒さんと一緒にトレーニングをするので
年々疲れが増していますね
でも一緒にする事で私も筋肉増強ができますし^^
でも何もない時は本当にだらけてますよ
握手(*^◇^)=O=(^◇^*)握手

アボカドねえ 見分けは慣れるしかないです
とにかく頭のヘタが飛び出している事
上下をそっと押して凹み過ぎてない事
両手で触って何となく手になじむ感覚ですかねえ
私は青いうちに買って毎日色と手触りを確かめています
とにかく人とのつきあいに似ているでしょうか^^;
すみません 抽象的で (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
返信する
ぐりさん (キミコ)
2022-12-25 18:48:41
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
二番乗りコメントありがとうございます

はい やはり生徒さんに出さないわけには行かないので・・・
うちのプリンター かすれて仕方ないので試し刷りをしていたら
全部のインクを替えろ!と言われ 癪に触って使ってません
もう4~5年前から〇オンで頼んでいます
でもあて名と一筆は自分で書いています(悪筆ですが^^;)
おせちは私の楽しみなのでつい今頃から始めてますが^^;(*^∀^*)ヾ
返信する
Unknown (タカコ)
2022-12-25 18:58:13
料理が楽しみって、流石主婦の鏡。
変わってくれる人が居たら、、即譲っちゃうのだけど、^^;
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2022-12-25 20:44:34
年賀状、大掃除、おせち、何にもやってないです。
年々手抜きに移行しています。
というか、無駄な労力を省いちゃお宇という考えが強くなりました。
年賀状はメールで。
大掃除は小掃除に。おせちは少し買うだけに。
ふだんの通りかな。
キミコさんを見習わないとね。
反省、
返信する
タカコさん (キミコ)
2022-12-25 22:22:48
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
いつもコメントありがとうございます

大体私は食いしん坊なんですよ
どんな風にできるかなと思いつつ料理してます
ほぼ自分の楽しみのために作っていて
家族はお相伴って感覚です
家族に迷惑がられてるかも|_ ・)プッ
返信する
のりのりさん (キミコ)
2022-12-25 22:27:53
(o^^)o[こんばんは]o(^^o)
いつもコメントありがとうございます

年賀状は出さざるを得ないと思ってますし
大掃除・・・これはどうかなあ?
自分が気持ち悪くなけりゃそれでいいわとその程度です
大体真冬に掃除って感覚が変ですよね(-_-;)
おせちは私の一年のおさらい会感覚です
そりゃのりのりさんは教室を持ってらっしゃるし
ある意味お料理は日常ですもんね^^
返信する
Unknown (りろりん)
2022-12-27 10:38:50
おはようございます(*^o^*)

キミコさんも忙しかったんですね!
それでも 年賀状もお節の下ごしらえもしてるなんて 凄いわー。
私も昨日からやっと落ち着いたけど…
年賀状は白紙 買い物もまだ(T^T)
全然やる気出ないんですよね。
でも明日カニが来るので 今日は冷蔵庫掃除して 台所だなー。
返信する
りろりんさん (キミコ)
2022-12-27 15:00:38
\( ̄- ̄)( ̄- ̄)/こんにちわー!
いつもコメントありがとうございます
私はサメ体質なんです
一日どたばたしてないと死んじゃうのです(≧m≦)ぷっ
年賀状ったって45枚しかないので楽勝(〃ω〃d)
下ごしらえは食事作りと並行しているのでこれも楽勝^^
だって一日家に居るんですから(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

┏(゚ェ゚)人(゚ェ゚)┓エ?カニ?
おおお\(◎o◎)/!うらやましや!!
こちらにもぜひおすそ分けを ウリウリ(* ̄ー)σ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事