デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



テルミニ駅(地上階)

この記事は内容的にはこちらと同じになる。テルミニ駅傍の宿にチェックインする前のエレベータが↓である。


扉が開けっ放しのエレベータ

このエレベータに乗ろうとして内側からいろいろボタンを押したが、作動しなかったので荷物を担いで階段を4階まで上ったのであった。画像を撮っておいたのは、レセプションにエレベータがおかしい旨を伝えるためだったが、チェックイン後「内側の扉を閉めた状態でないとボタンは作動しない」ことを教えられたのだった。手続きが終わったあとに宿の主人が階段を下りていき、4階までエレベータに乗って上がってきた。念のためエレベータの使用方法を目の前で実践してもらった。


泊った部屋

エレベータとこの個室の画像で、どこの宿か分かる人がいるかもしれない(笑)。
トイレとシャワーは共同であった。それは分かっての宿泊だが、エレベータの次に今度はこの部屋の天井のライトが点かない事態に見舞われた。
さっそく「天井のライト、点きません」と苦情を言いに行った。イタリア語の会話集を指差して伝えたから完全に伝わったはずだが、宿主はスイッチをカチカチ動かしたあと早口にイタリア語でなにやら言った。なんとか「スクィーズイ(ごめんなさい)」というのは聞き取れ、英語で「明日には…」と言うのも分かったが、明日のいつ交換するのかよく分からないままレセプションに戻っていった。
滞在期間中、天井のライトは交換されず、洗面台の上のライトも二日後に切れた(笑)。ちなみに洗面台の上のライトも交換される事はなかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )