デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



夜行バス乗り場

三ヶ月ほど前(一月下旬)に一日だけ東京を観光した。東京へは夜行バスでの強行軍だ。
夜行バスは23:30以降の発車でだったので0時過ぎても開いているドンキで体を温めつつ旅行用グッズを見て回った。いろいろ便利グッズが置いてあった。そして外国人旅行者も多かった。
寒いなか、極力乗り間違えを防ごうとバス乗り場でフォローしてくれるスタッフの親切がありがたかった。
時間通り発車したが、高速道路に入ってしばらくすると前方で事故がありトロトロ運転での走行となってますとの車内アナウンスが。低速走行の時間は長かった。
2:30頃のトイレ休憩の際運転手さんに訊くと、トラックかトレーラーが横転し一車線分しか走行できなくなっていたという。事故の情報のタイミング次第で一旦高速道をを出て事故現場を迂回する形でまた高速道路に戻ることも通常なら可能なのだが、今回は事故現場の手前に出口はないというタイミングだったとのこと。それならば仕方がないと思った。
バスは3時間遅れで東京に到着した。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 2019桜(4) 山手線で上野へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (will)
2019-04-23 21:53:26
おー東京旅行ですか!
相変わらずアクティブに活動しておられますね!僕も昔夜行バスで滋賀から東京に行きましたがかなり辛かった記憶がw
もう乗りたくないですね。
旅行の続きの記事楽しみにしています。
 
 
 
時間の節約しかメリットが(笑) (オペラ座の灰燼)
2019-04-24 00:23:35
今の新幹線はとても速くかつ快適ですし、訪問先が限られていたら
新幹線のほうが疲れないのでいいかもしれませんね。
夜行バスは眠れさえすればいいのですが、三列独立シートでも
やっぱりきつかった(笑)。しかし交通費はかなり浮きました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。