デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




2012年6月29日改訂第18版第1刷の「地球の歩き方 '12~'13 A10 ローマ」に私が提供した訂正情報が掲載され、そのお礼のかたちで編集社からのプレゼントとして画像にあるとおりガイド書が送られてきた。本音を言うと、本当にお礼としてガイド書が送られてくるのか半信半疑であった。
送られてきた書を繰りながら、外国での情報と言うのは基本的に何年も変わらないものもあるだろうけど、既に変わってしまってるのに日本のガイド書では何年も改訂されないままになっているものもあるのだなぁと、また、短い期間により正確な情報を把握し、次の版のガイド書に反映させるまでのプロセスは、おそらく大変なのだろうなぁと思った。
ちなみに、私が書き送った内容が反映されている個所はp213とp218である。後の方のページでは、このブログのペンネームそのままで内容がリライトされた形で掲載されている。アッピア旧街道のカザル・ロトンド(古代ローマの共和政時代の墓が残る)や、クインティーリ荘へバスで行こうとする方の参考になれば幸いである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )