デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




私にとって、『ルパン三世』の峰不二子は増山さんの声だなぁと思う。子どもながらにルパンを手玉に取る回の峰不二子に憎らしさとともに言い知れぬ魅力を感じたものだったが、増山さんが峰不二子だけでなく、さまざまな役を演じていたことを知ると、名キャラが多いことに驚かされる。
峰不二子の役から時代は下るが、個人的には何年か前に中国の名園を紹介する15分番組の拙政園(蘇州)の回のナレーションを担当されていたのを聞いて、落ち着いた声の雰囲気と庭園の映像とがピタッと合っているのが印象深かった。
『ルパン三世』の初期の頃からの主演を務めた声優4人全員が他界したが、天国で再会を果たしていることと思う。ご冥福をお祈りいたします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【Bリーグ】広... 清渓川 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。