おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

道の駅瀬女【石川県白山市[旧尾口村]】

2015年10月28日 23時17分44秒 | 道の駅・SA・PA
 今日から石川県なのですが、北陸道福井北インターで高速を降り、そこから白山市の方に入りました。旧白峰村の伝建地区散策後、野々市市に方に向かったのですが、途中昼食で『道の駅瀬女(せな)』に店を構える豆腐料理の『伝好(でんこ)』に立ち寄りました。他にも煮込みうどんのお店もあったのですが、県外に出た際には、やっぱうどん屋さんには足が向かないんですよね。
 堅豆腐は、白峰の特産品のようです。豆腐ステーキ膳をチョイスしました。田楽風に味付けされてて美味しかったです。


【豆腐ステーキ|2015年10月28日|Lumix DMC-GX1】

 豆腐ステーキの他に、おからの小鉢とおぼろ豆腐のみそ汁が付きます。


【豆腐ステーキ膳|2015年10月28日|Lumix DMC-GX1】

 お店の外観と、道の駅の雰囲気です。


【伝好外観|2015年10月28日|Lumix DMC-GX1】


【道の駅瀬女|2015年10月28日|Lumix DMC-GX1】


【道の駅瀬女|2015年10月28日|Lumix DMC-GX1】


◆道の駅瀬女(せな)◆
住所:石川県白山市瀬戸寅163-1
◆伝好(でんこ)◆
住所:石川県白山市瀬戸ツ9-13
電話:076-256-7325
営業時間:11時~16時
定休日:木曜日、第3水曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿