おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

松イカ天ぷらざるうどん(明水亭)

2009年06月22日 18時41分57秒 | うどん
今日は午前中、三木町で打合せがあって、お昼御飯は打合せ場所近くのうどん屋さんを探検してみようと思ってたのですが、あいにくの定休日でした(^^;; 昼一にまんのう町に行く用事があったので、それを済ました後、明水亭によることにしました。

今日は、蒸し暑い一日でしたね。明水亭では『松イカ天ぷらざるうどん』 をチョイス。

    

松イカが美味すぎ~。ほんのりと甘くやわらかく、つけだしに加えられた大根おろしと見事にマッチングしてました。そこにキュッとしまったもちもちのうどんが良いですね~。なんか暑くて疲れてた体が一気に元気になりましたよ。

帰り際、店主より、ちょっと飲んでみてってことで、お気に入りの日本酒を少し分けていただきました。今晩の楽しみです~(^^)v あ~、松イカをあてに飲みたかったですけど(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラ)
2009-06-22 20:03:40
明水亭の前は何度か通ったことがありますが
実のところ、此処で食したことがございません。

画像を拝見すると、何やら
高松はりやのざるうどんに似た印象を持ちます。
揚げ物好きのワタシには非常にそそられるおうどんです。(笑)
返信する
はりやとは (おさかな)
2009-06-23 09:13:10
★ガラさん
食べてみると「はりや」さんのうどんとは、随分趣が違いますよ。はりやさんは豪快だけど、明水亭さんは繊細って感じなのかな。一度ご賞味くださいませ。
返信する

コメントを投稿