おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

ぶどう饅頭-徳島からの贈り物1-

2005年10月24日 10時48分43秒 | グルメ&お酒
徳島県の友人から、『ぶどう饅頭』を戴きました。

阿波名物 ぶどう饅頭  鳴門金時 里むすめ使用  日乃出本店
「鳴門金時芋の中でも味と香りともに最高峰と云われる里浦産「里むすめ」だけを使った季節限定の風味です。」とパッケージに書いております。



甘味が強いですね。ちょっと渋めの熱々のお茶と一緒に食すれば最高かも(^^)v

パッケージの中には、一億円の幸運券がついてました。(^^)v
「大正三年に初代 西川芳太郎が穴吹にて小さな店を開いて以来、守り札としと創ったものだそうです」

★この記事を読んで面白かった方一票よろしくお願いします
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~~! (Fue)
2005-10-24 15:24:32
美味しそうなお饅頭ですね。

徳島の鳴門金時使用なんて聞いただけでよだれが出そう。



私が鳴門に滞在した時間、鳴門海峡の渦潮はほとんどなかったけれど

展望台から眺めた風景が最高でした!

私の三大好物「いも・栗・かぼちゃ」 (jane)
2005-10-24 16:28:17
鳴門金時ですか。お芋は大好きです!季節限定という言葉に踊らされてしまいます。
おいしかったです (おさかな)
2005-10-24 19:50:54
★Fueさん

ほんと甘くておいしかったです。あっという間になくなってしまいました。



鳴門の渦潮は潮の流れが速くなる季節と時間に左右されますから。でも景色はいいですよね。



香川の瀬戸内海に浮かぶ島々も綺麗ですよ(^^)v





限定 (おさかな)
2005-10-24 19:55:09
ほんと、季節限定とか、数量限定って言葉には踊らされてしまいますよね(^^)v
そうゆうの・・ (たけ)
2005-10-25 05:17:38
食べたいです!

そんな感じのお菓子ってこちらにはなく

日本に帰ると駅とか地方にいっぱいあるのに!

限定・・・弱いですねっ!

日本人特有かと思います
地方のお菓子 (おさかな)
2005-10-25 17:47:24
★たけさん

そうですよね、日本の地方にある名菓みたいなものは、アメリカにはないですよね。

やっぱ、たけさんも 限定 には弱いですか(^^)v

コメントを投稿