おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

ソースカツ丼(福井県敦賀市)

2013年08月23日 21時55分16秒 | 北陸地方
福井県のご当地グルメの代表格のひとつ『ソースカツ丼』を食べてきました。

福井市内を中心とした『ヨーロッパ軒』が有名なのだけど、敦賀市には『敦賀ヨーロッパ軒』があるのです。その本店に行ってきました。



カツ丼と言えば、卵でとじたものってイメージなんだけど、ソースがかかってるだけです。
でも、熱々のカツに特製ソース。。。結構いけるもんですね~(^^)v

◆『敦賀ヨーロッパ軒本店』詳細データ
 住  所:福井県敦賀市相生町2-7
 電  話:0770-22-1468
 営業時間:11時~20時
 定休日 :月曜日、第2・3火曜日(祝日の場合は営業)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃわん屋)
2013-08-23 23:56:05
懐かしいです。
このカツ丼、ご飯にも工夫があってもち米が混ぜてあるそうですよ。
返信する
お久し振りです (おさかな)
2013-08-25 06:43:52
★ちゃわん屋さん
お久し振りです。
福井県出身だったのですよね~
ご飯にもち米はいってたのですか。知らなかったです~
返信する

コメントを投稿