おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

大分県別府市

2015年11月30日 21時45分47秒 | 街の風景
 先週末は、所属してる先進三次元研究会の例会で大分県別府市に出かけてきました。別府市には約20年振りくらいの訪問だったと思います。中学時代の修学旅行が、最初の別府でした。その後、2度ほど別府には来てましたが、デジカメ写真におさめられた別府は、今回が最初になります。
 別府市には、愛媛県八幡浜市からフェリーを利用して入りました。ゆっくりと時間を過ごすことが出来る船の旅はほんと心地いいものです。約3時間ほどの船の旅で、じわ~っと視界に入ってくる別府港も良いものです。国東半島の東へ延びていく山並みもいい感じです。


【別府港遠景|2015年11月27日|Lumix DMC-GX1】


【国東半島遠景|2015年11月27日|Lumix DMC-GX1】


【別府港赤灯台|2015年11月27日|Lumix DMC-GX1】

 ホテルにチェックインして、別府駅前にやってきました。駅前には奇妙なポーズの変なおじさんの銅像が立っていました。「ピカピカのおじさん」っていう銅像だそうです。


【別府駅前|2015年11月29日|Lumix DMC-GX1】

 「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」のキャッチフレーズのもと、別府温泉を現在のような一大観光地に育てた立役者だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿