おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

八日市護国の街並(愛媛県内子町)その3

2006年05月12日 23時09分47秒 | 旅先にて
今回は、町を歩いてて思わずシャッターを切った場所を紹介します。

瓶、石臼、壺。。。。。格子の前に並べるだけで絵になりますね~



棕櫚細工のお店です。少し金額は高いですが、棕櫚でつくった箒はとても長持ちするそうですよ~



木製の格子窓って好きなんです。。。



一番後ろの大きな木がとても印象的でした。なんていう木なんだろ?



漆喰壁の足元が丸くなっています~(^^)v



八日市・護国の街並は何回訪問しても楽しいですね。毎回いろんな発見があります(^^)v


★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町並み (honey)
2006-05-13 09:28:27
ここだけ時が止まっているようですね。

木製の格子、これだけで絵になります

お庭もきちんと手入れされていて、美しいです~。
返信する
内子町 要チェック! (若おか)
2006-05-13 11:24:54
親子格子、いいですね

やっぱり、商売をされてたお家だったのかな

格子一つとってみても、商いの種類が分かるし、

当時の財力の違いもハッキリしてますよね。

返信する
そうですね~ (おさかな)
2006-05-14 07:01:26
★honeyさん

そうなんですよ。ほ~んと総てが絵になるんですよ~(^^)v
返信する
要チェックです(^^)v (おさかな)
2006-05-14 07:05:16
★若おかさん

ここは、ほんと要チェックの場所ですよ~。

街並を歩いてても、いろんなパターンがあって、ほ~んと楽しいですから(^^)v
返信する

コメントを投稿