僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

モミィの一人暮らしへ準備着々

2024年03月09日 | 日常のいろいろなこと

不整脈も日が経つにつれて状態が良くなってきたようで、これはひょっとして正常な方向に向かっているのかな、と思ったりする昨今です。
楽観は禁物ですけど、悲観の域からは出つつあるような、そんな感覚です。

さて、話はモミィのことになります。
2月29日に高校の卒業式があり、次は4月1日に大学の入学式。
3月はちょうどその空白の月になりますが、週に何回かスタバのアルバイトに出掛けながら、ECCで小学生の英語の講師をしたりしています。

スタバでは外国人のお客さんも多いので、英検準一級を持っているモミィは、英語で接客したりしているようで、やはりそういう能力が実践に役立つのは便利と言えば便利ですね~

そのモミィも3月末には大学へ通うのに便利な、梅田のワンルームマンションへ移って一人暮らしが始まります。

もう今月から賃貸契約が始まっているので、日曜日(3月3日)に、布団類や本棚や鏡台、本などを始め、モミィの生活に必要なものを長男が車で運んでくれました。そして、妻とモミィと3人でそれらをマンションの部屋に持ち込んで、片づけたそうです。つまり、引っ越し荷物を運んだというわけですね。

 

 
  車にモミィの「生活道具」を運び入れています。

荷物が多いので車には運転席と助手席のモミィの2人だけで、後部座席は折り畳み。で、妻は電車で先に梅田のマンションへ行って車が来るのを待って、3人で荷物を部屋まで運んだという。
僕といえば、家で留守番でした。

その数日後も、妻とモミィがこまごまとしたものを買って、2人でマンションへ行き、また片づけたと言っていました。一人暮らしとなると、いろんなものが必要になってくるようですね。

まぁ、新しい生活に向けて着々と準備が進んでいるようで、よかったです。
僕も、もう少し体調が戻れば、調度品が揃ったモミィの部屋を見に行きたいと思ってます。

モミィはまた近々「卒業旅行」と称して、友達と2泊3日で東京ディズニーランドへ行くそうで、ホント、いろいろと忙しいようですわ。

ともあれ、あと20日ほどでモミィの梅田での一人暮らしが始まります。
どんな生活になるんでしょうね~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテーテル手術 思いも寄ら... | トップ | モミィが東京ディズニーランドへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春ですね (bps)
2024-03-12 10:21:25
モミィさん、一歩一歩確実にしっかりと前へ進んでいますね!
本人が一番ワクワクしていると思いますが、
遠くから見ているこちらも元気をもらえるし、
新しい生活を応援したくなりますね。
のんさんもまだまだ老け込めませんね!
返信する
Unknown (のん)
2024-03-12 22:37:05
ホント、♪ もうすぐ春ですねぇ~
「一歩一歩確実にしっかりと前に進んでいますね」
と言っていただき、嬉しいです。
心配なことも多いのですが、もう18歳ですものね。

今日は、友達と二人でスーツケースを持って出かけました。
今夜は梅田のそのマンションに泊まり、明日、新幹線で東京へ行って、明後日に「東京ディズニーランド」へ行くとのこと。
そんなことで、モミィのいない静かな夜を過ごせました(笑)。

来月から4年間の大学生活ですが、おっしゃるように僕も老け込んでいる場合ではありませんよね。モミィに負けないよう、頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事