僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

写真を付け加えます

2015年03月15日 | 思い出すこと

被災地の名取市を歩いたとき、多くの写真を撮りました。
11日のブログでは、その一部を掲載させていただきました。

被災地から遠く離れた所にお住まいの方々に、
少しでも当時の惨状を知ってもらえたらと。

いただいたコメントを拝見しまして、やはり、
このことは決して忘れてはならないと、改めて肝に銘じました。


今日は、少し角度を変えた写真を付け加えておきたいと思います。

 

  
   仙台空港アクセス鉄道は、内部がほぼ壊滅状態に。
   全線が開通したのは10月1日でした。

 

 
  がんばっぺ! 北釜!! アルバム等集積所』の看板。
   名取市に北釜という地区があることは、後から知った。
  

 

 
  

   見渡す限り、人影はない。これも異様な光景だった 

 

 

 

 
   これは仮設住宅か。

 

  
  閖上大橋が近づいてきたところ。
  看板を見て「進入禁止」は車だけだと思っていたが、
  ずんずん歩いて行くと、閖上大橋の手前で、
  歩行者も「通行禁止です」と警官に
言われた。
  今から考えてみれば、当然のことだったが…

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻からの便り | トップ | ウダウダ会 室津へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出すこと」カテゴリの最新記事