僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

モミィが明日から修学旅行

2022年07月03日 | 日常のいろいろなこと

モミィが明日から4泊5日で修学旅行へ行きます。
行く先は、北海道です。
修学旅行とは言っても、まだ高校2年生になって数ヵ月ですから、なんだか早いですよね。僕らの時代と違って、今はこんな時期に修学旅行へ行くようです。

それで、スーツケースを買ったり、服を買ったり、あんなものこんなものと、モミィのいろんな要望に妻は応えていました。大変やな~と思いながら横で見ていた僕でした。

明日の集合時間がまた早いんですよね。
集合場所は大阪伊丹空港ですけど。

近鉄電車の藤井寺駅を早朝の5時過ぎに出る始発電車に乗って阿倍野まで行き、そこから空港バスで伊丹空港まで行くとのこと。妻が阿倍野まで同行するということなので安心ですけど、集合時間がメチャ早いですよね。

僕も明日は3時半に目覚まし時計をセットして、モミィと妻が起きるのをフォローする予定です。

で、今はまだ午後9時半にもなっていませんが、もう寝ます。

お休みなさ~い。

★これは、モミィが学校からもらって来た小冊子の表紙です。


 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からやっと7月 暑い暑... | トップ | 7月6日は サラダ記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事