gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2546 Stalker COPのMOD 時の風プレイ日記

2017-03-29 09:02:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD wind of time 時の風1.2のプレイ日記その3

------------------------------------------------
2014年からタイムスリップ、60年前のLimanskで、mercenaryのコンテナ取得のタスクになった所からである。

■Limansk

ともあれ、マップ上での現在位置確認はなんとかなった。 それではそのコンテナとやらを、本格的に探してみようか。

この位置でコンテナ発見。 しかし、グローバルマップとミニマップの位置がずれているので、非常に探しにくい。

どうやらミニマップの方が正確らしいが、通常は中央にあるプレイヤーの位置マークが、時の風ではないので、これまた実に使いにくい。

しかも現時点では、ベッドはあっても寝ることすらできないのである。 この状態が続くとなると、何時まで辛抱できるか、疑問になってきた。









mercenaryの所に戻るのも一苦労。 ようやくコンテナを渡して、アイテムを返して貰った。

タスクは「Limanskの自然保護区に行く」であり、マーカーはLimansk最南部のトンネル付近に出ている。

トンネルに入るとマップ移動。

■Red Forest

Red Forestである。 タスクは「橋の向こう側に行け」となる。

しかし、この時の風では可動橋はなく、このように橋は壊れたままである。




川に飛び込んで泳いでいくという手もあるが、Limanskへのトンネルの左手(南側)には鉄柵があり、開けて入ることができる。

入って下へ下へと階段を下ると、build版Garbage(裏Garbage)にある地下道となり、ぐるぐると回っていたら橋の向こう側に出てしまった。

監視小屋にはDutyがいて、会話するとForesterに荷物を届けるタスクとなる。 Foresterの居場所は、いつもの北の塔である。

ここで恒例のコンパスの明瞭化をした。 

ui\ui_hud.dds

これでコンパスはかなり見やすくなった。 

又、ミニマップのセンターのドットと、グローバルマップのプレイヤー位置は、Red Forestに入ると表示されるようになった。






これは ui_common.dds を少しいじったことによるものらしく、Limanskのデータをロードしても表示された。 

但し、この現在位置の表示がされないという現象は、どうやら「おま環」らしく、他のプレイヤーではなかったようである。

それはともかく、この3つで俄然プレーがしやすくなった。 それにしても、プレイヤー位置の表示とコンパスの明瞭化だけで、こんなにプレーがしやすく楽しくなるのか、プレイアビリティというものは、なんとも不思議なものである。

つい最前までは、「このMODは途中で投げるだろうなぁ・・・」などと思いながらプレーしていたのに、今はおもしろ楽しくプレーできるのである。

塔の前のトレーラーにはLonerたちがいて、その1人と話すと「コンタクトロスト」というタスクが出る。 これはLonerの1人が西にある坑道に入ったが、その後連絡がないので、見てきてくれないか、というものである。






Foresterと話す前に坑道に行ってみよう。

しかし、坑道の入口は施錠されていて入れない。 しかも坑道前にはトレーラーがあり、床には穴が開いている。




穴に降りるとストーカーがいて、彼と話すと鍵を貰える。 坑道に入るとゾンビと遭遇、これらを唐キとLonerに報告となる。 尚、坑道内には相当数のラジオ修理用のパーツがあった。

Lonerにことの次第を報告して、報酬3000ルーブルを貰った。 さて、本題のForesterである。




Foresterと話すと、学術調査隊と会うことになる。 調査隊は南東にマーカーが出ている。

しかし、ここまでの進行は、開始直後こそ謎めいた雰囲気で中々良かったが、Limansk以後はタイムトラベルによるゾーンの環境の変化などあまりなく、ごく普通のS.T.A.L.K.E.R.MODであるのが、物足りない所である。

しかし現場につくと人っ子一人いない。 はて? こうしてForesterにもう一度尋ねることになった。

しかしForesterは多くは語らず、後で詳しく話すから暫くしてからもう一度来てくれという。

もったいをつけおって・・・W

さて、このMODで寝るにはどうしたらよいのだろう? ベッドはあっても寝ることはできないし、寝袋もない。

時間潰しに北の道路にいる「重要NPC」に会ってみた。 しかし大して重要とも思えない話しかできなかった。

Dutyのメカニックはトレーラーの中にいるが、修理はできるが今の所はアップグレードはできない。

坑道内にあるラジオパーツを持ってきてくれとのことである。 しかし、坑道内のパーツは先に入った時にあらかた集めてある。 それでも足りないらしい。

改めて坑道内に入ってみたが、坑道内にはもうパーツはないのに、メカニックタスクはクリアにならない。


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD時の風プレイ日記その4へ続く



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素talker)
2017-03-29 18:16:27
こんばんは。

ふぅむ。うーん、なんというか・・・うーんとしか言えないですね。プレイの現状をみてみると。

今はまだマシな感じに落ち着いているのでしょうか。

mod の性質上、ネットにキチンとガイドが無いため、「これでいいのか」「この状態が正常なのか」が分かりにくいのがツライところです。


これといった新たな情報はありませんが、

ttp://f21.ifotki.info/org/502af00fe1e25cbba8c62ad9a0dfe75b5d7411272412556.jpg

女性のスノークです。ャ潟Sンモデルではなく、絵ですが。

こんな感じでハァハァと迫ってくるのもウシシ・・・いや嬉し、じゃなく恐ろしいですねぇ・・・。
返信する
Unknown (hal)
2017-03-29 18:35:50
おばんでございます。

時の風は「段々良く鳴る法華の太鼓」のようですよ。 只、長さは短そうです。

現在はGeneratorにいますが、どうやら終盤近くのように思えます。 ここまでのプレー時間は20時間足らずなので、かなり短そうですね。

中盤あたりからソレっぽくなってきて、現在は十分楽しんでいます。 序盤からこんな調子ならもっと良かったのに・・・

女性snork WWW 鼻が鼻が・・・ W 女性さっちゃんもはよ!
返信する
Unknown (素talker)
2017-03-29 18:53:37
こんばんは。

流石 hal さんです。ブラッドサッカーの女体化は考えませんでした。

ふと Burer とか Pseudogiant の女体化はどうなんだろう?とは思いましたが。

え、自分の方も大概ですって?ごもっともです。


mod の方は面白くなっているそうで、安心しました。

ただ、短めとのこと。同じ時期にリリースされた「 stalker cop 事故で」も日本語化しようかな、とも思ったのですが、いつもの末フ人の食指が伸びないのか英語末ェリリースされていません。

まぁこの mod は結構頻繁に fix しているので正直浮「ところがあります。

「ふぅ、末ィわった」

「 fix したよ」

「やりなおしンゴ」

っていうのをやはり一番警戒しますので。しかもこの「事故で」はさらに短い mod だと思いますし・・・。保留ですね。
返信する
Unknown (hal)
2017-03-29 20:25:00
おばんでございます。

さっちゃんは元々さちこさんですからね。 そのままで女性体の筈ですが、その割には・・・

私の日記では、度々さちこさんを登場させて、バスガイドなどさせていますが、アレがバスガイドさんの制服を着ている所を想像すると、相当アレですなぁ・・・

ところで、時の風が意外に早く終わりそうなので、次はAZMをやろうと考えています。

これはプロローグを先にやった方が楽しめるでしょうか。 それとも本体が先の方が面白いでしょうか?

プロローグは末オたような記憶があるのですが、あれは素talkerさんのものでしたっけ?
返信する
Unknown (素talker)
2017-03-29 20:52:33
こんばんは。

なるほど。さちこさんたる所以ですね。

・・・しかしこの女性スノーク、このメ[ズでの後姿が実に気になりますな。ふむ、興味深い。


AZM プロローグは確かに自分はクリアしました。ただ、今ファイルを見てみると日本語ファイルはもうありませんでした。

正直言って、AZM プロローグは「後でこういったグラフィックでちゃんと AZM 作りますよ」という参考程度のものです。

多分ストーリーの繋がりはないです。それでも仮に「プロローグ」をプレイしても数時間でクリアしてしまうでしょう。非常に短いです。多分一日でクリアできる?かも。

要は「プレイする必要はないですよ」です。


「レネゲードプロジェクト:プロローグ」はその逆でこの mod から物語は始まります。

・・・まぁいつ続きが出るかは全然不明ですが。
返信する
Unknown (hal)
2017-03-29 21:39:26
おばんでございます。

はい、それがさちこさんのさちこさんたる由縁です。 snorkともども後ろ姿を見てみたいものですな。

後ろ姿といえば、Leilaさんのおしりは見事だったなあ・・・ でも、後ろに回ると、くるりと向き直ってしまって、見せてくれないのです。

若き日のStrelokも、さぞ姐さんの後を見たかっただろうとと存じます。

なるほど、AZMのプロローグはそういうものなんですか。 でも折角訳したのだから、一応ちらっと見ておきましょう。

時の風は、ついにO-Consciousの本拠地に入り、今はセンターへの道をさがしているところです。

どうやら、これで本当に終わりらしいですね。 20時間弱、本当に短い・・・
返信する
Unknown (素talker)
2017-03-29 22:00:42
こんばんは。

Pseudogiant 女性 ver のセクシーなおみ足でのドスコイを想像していました。ウッフン。


AZM は末?ニをし始めの頃のヤツなのでちと至らない点があるかもしれません。

特に結局英語に戻した武器ファイルですね。

この頃は mod を管理するアプリを使用していて、このアプリのせいで末tァイルがガチャガチャになってしまいました。

日本語ファイルを外しても日本語化されていたり、ロシア語にしても英語や日本語が混じっていたりしていました。

末ノ慣れ、アプリを使用していない今ならちゃんと日本語化出来たかなぁと思っています。


レネゲードプロジェクト:プロローグは、「レネゲード」と冠詞がついているため Clear Sky の荒くれ者集団レネゲードと誤解されそうですが、O-Conscious を裏切る反逆者(レネゲード)は誰か?がテーマとなっています。

まぁこれも非常に短いです。プロローグですから・・・。
返信する
Unknown (hal)
2017-03-29 22:25:32
おばんでございます。

いやいや、具炉肉子さんのおみ足は見たくないです。 象を見ている方がましじゃないですか。

AZMは長さ的にはどうなんでしょう? 時の風が予想より大分短いので、そろそろ次の次のMODの心配を始めました。 レネゲードも短そうだし・・・
返信する

コメントを投稿