gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2548 Stalker COPのMOD 時の風プレイ日記

2017-03-30 11:23:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD wind of time 時の風1.2のプレイ日記その5

---------------------------------------------
この時の風、タイムトラベルというテーマがあるが、ここまでの経過ではそれが全く生かされていない。 通常のゾーンの物語と何ら変わらない行動ばかりである。

しかもタスクの内容がよくわからないものが多く、なにをすれば良いのかが明示されていないので、時間ばかりかかってその割りに面白くない。

これはどうも外れらしい。 まあ、事前にBlueteamのMODだと知っていれば敬遠したのだが、始めてしまったものはしょうがない。 もう少し進めてみよう。

■Red Forest

現在のタスクは、「西の坑道でラジオスャbトを作る」と「東のアノマリーでメ[タルを調べる」の2つである。

どちらも散々調べたが、なにをすれば良いのかがわからないので、進めようがない。

ここでサイトを参照、SSがあった。




しかし、この位置は当初マーカーが表示されていた位置とは、まるで違うじゃないか。 これはフェアじゃないと思うのだが。

ここは南の坑道内で2名のscientistsの死体がある。




ターゲットは左の赤服である。 彼はPDAを持っていて、「Yantarに行け」とのタスクが出る。 これでアノマリー調査タスクはクリアとなる。

しかし、ラジオスャbトのタスクは、相変わらず未クリアのままである。 これはサブタスクだろうし、とりあえずは放置にしておこう。 まずはYantarである。

Yantarへは南西の移動ャCントから行くことができる。

しかし・・・ この坑道から外に出ることができないのだ。 外へのドアはロックされているし、他に外に出られる所はない。

となると、どうやってこの坑道に入ったのだ??? 忘れてしもた・・・W

やむなくLimanskから戻った所から再開、しかし今度はこの坑道に入れない。 この坑道は、メインの南から北に抜ける坑道のすぐ隣にある、枝道の坑道の筈である。

これでこの坑道に入る方法がわかった。 最初に出ていたマーカーの西の地点に行くと、Foresterのディテクタが反応し、反応最大の地点でワープするのである。




そして出た所が枝道の坑道ということだった。 となると、この坑道から出る方法は、やはりワープということになるが、Foresterのディテクタは坑道に入って赤服からPDAを取った時点でなくなっている。

では、枝道坑道でPDAを取る前に、ディテクタを坑道の奥にあるスタッシュに入れて置いたら?






この方法で赤服からPDAを取り、スタッシュからディテクタを回収した。 しかし、ディテクタには全く反応はない。 はて?

フォーラムでもこの点についての質問は見あたらないので、これはもしかしたらバグかもしれない。

この枝道坑道のドアのファイルは、

configs\scripts\red_forest\door\red_gate_to_mine.ltx

らしい。 これを以下のように書き換えた。

[ph_door@locked]
locked = false
closed = false

;locked = true
;closed = true

これでOK、元のメイン坑道に戻ることが出来た。




しかし、これはバグかも? と書いたが、こんな明白なバグを放置するはずがないのだ。 やはり何かの方法があったのではないか。

残念ながらその方法は見つからず、このままプレーを続行することにした。

■Yantar

出た所はYantarの南西で、Sakharovが研究所で待っているというメッセージが出る。

研究所の敷地内外には多数のゾンビがいるが、警備員は一人もいない。 研究所そのものはバニラと同じである。

Sakharov先生もちゃんといるが、バニラその他よりもずっと若く見える。

デミドフ「いよっ! センセ、男前になったね。」




Sakharov「君はなにを妙な事を言うとるのかね? わしはいつもこの通りの姿じゃが?

実はワシリエフが行方不明になった。 もし頼めるなら君にワシリエフを探して欲しいのじゃが、いかがかな?」

いかがかな?と問われてても、強制的にタスクになっているので、「いやじゃ!」と断ることはできない。 

断ることができないのなら、「いかがかな?」なんて聞くな!


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 時の風プレイ日記その6へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿