gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その827 BioShock Infinite プレイ日記その7

2013-09-12 09:02:00 | ゲーム一般
BioShock Infinite プレイ日記。
---------------------------
■第5章 続き

■ソルジャーズ・フィールドに戻ってゴンドラに電気を注入しろ 続き
なんとか開くことができたドアから外に出る。

英雄ホールの外に出ると、敵が待ち構えていた。 撃破後に右の一見壊れているように見えるマシンにもショック・ジョッキーを当てると、裏側にあたる所にあるドアが開く。

奥にはギアがある。 今回はズボンでこれで4種すべてのギアが揃った。 このギアも、要所要所でアップデートができるという仕組みである。

戻ってスカイラインに乗る。

途中敵の襲撃があるが、操作の説明を見るのも面唐ネのでそのままスルー。

しかし中々目的地につけない。

その探索中エリザベスちゃんは律儀にも日産スカイラインにぶら下がったままで待っていてくれた。



何度かスカイラインを乗り換えて、ようやくソルジャーズ・フィールドとおぼしき所に飛び降りられた。

早速敵一族とパトリオットがお出迎え。



しかしこのパトリオット、Fキーで味方にできた。 エリザベスアクバル!

奥にはバットマン?もいる。



この時ナビの矢印は他のスカイラインを指しているが、その指示に従うと迷ってしまう。w

ホテルに降り、この機械に電気を注入するとドアが開く。



中にはギアもある。 戻って再びスカイラインに乗り元の場所に戻る。 ゴンドラを呼ぶ機械に電気を注入すると、ゴンドラが降りてくるが、敵も出現して戦闘になる。 

今回は敵がロケット(飛行船?)に乗っているので面食らうが、aimして狙撃する。 戦闘が終了するとゴンドラのドアを開けることができる。



着いた所は待望のファーストレディ号乗り場。 乗り場内で敵と戦闘になるが、雑魚なので問題ない。

エレベーターに乗り、降りると目の前に飛行船がある。 これがファーストレディ号である。



船内に入って右側にインフュージョン(ライフ最大値の拡張)がある。 

ファーストレディ号を操縦してニューヨークへ向かおうとしたのだが、利口なエリザベスは目的地の緯度経度を見て、パリではなくニューヨークに向かっていると気づいた。

エリザベスは悪徳ブッカーのドタマに強烈なのを一発、逃げ出したのだ。


BioShock Infinite プレイ日記その9に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿