電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

単色軸のJetstreamが珍しく中途で書けなくなった

2020年07月07日 06時01分34秒 | 手帳文具書斎
耳鼻科通院のついでに買い物に立ち寄り、農作業用のシューズを購入してきました。税込で約2,200円。



そのときたまたま持っていたボールペンでメモしようと思ったら、途中でインクが切れました。オレンジ色のJetstreamラバー軸に入れた単色芯です。おかしいなと思い、インク量を確かめたら、2016年12月に交換してからまだ1.5cmほどしか使っていませんでした。



油性の Jetstream の単色芯が中途でインク切れなんて珍しい。おそらくは、落っことしてボールを破損していたか、PowerTank と勘違いして上向き筆記してしまったか、何かしら不適切な使い方をしてしまったのだろうと、潔く諦めて1.0mm 単色芯に交換しました。ジェットストリームの単色芯の交換は、ずいぶん久しぶりな気がします。



そういえば、このところ演奏会にも行けていないので、速記に近いスピードのメモ用に、ジェットストリームの出番もなかったかもしれません。



九州地方の豪雨被害は、だいぶ大きいようです。お見舞い申し上げます。
温暖化にともなう極端現象の一例なのでしょうけれど、やっぱり治水は大切だなと痛感させられます。コンクリートが人を守る面もある、ということか。



もう一つ、山響ライブ配信のお知らせが入っていました。本日19時、「カーテンコール」から、Beethoven シリーズのスタートのようです。
https://curtaincall.media/yamakyo.html
曲目、演奏者等は、こちら


コメント    この記事についてブログを書く
« 東洋経済新報社の「住みよさ... | トップ | 山響ライブ配信のトラブルで... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事