電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

他の人のWeblogなど(2)

2005年04月30日 07時16分56秒 | Weblog
コメントをいただいたり、トラックバックをいただいたり等がきっかけで、他の人のWeblogを楽しく拝見している。

yurikamomeさんのWeblog(*)は、横浜の美しい風景の写真とともに、日々楽しむ音楽についてコメントし、関連するWeblog等を紹介するもの。コメントする常連の方々は、それぞれ自分のWebサイトを持っている音楽フリークが多いが、あまりマニアックな偏狭さがないのがいい。主宰者の人徳だろうか。
(*):yurikamomeが言いたい放題にしゃべるブログ
余談だが、私のWeblogで掲載している写真は、地方都市郊外の日常風景が中心である。yurikamomeさんの美しい写真を見ていると、若い時代にすごした大都市での生活の記憶が懐かしく羨ましく思うと同時に、私の年齢では、遠くの山々を眺め、足元の野菜や花を楽しむ、ゆったりとした暮らしの方があっていると思ってしまう。それぞれの時代に生活があり、みなそれぞれにいとおしいものだ。

コントラバス奏者の鷲見精一さんのWeblog「こころのままに」(*)は、オーケストラで演奏する立場からの日誌だ。私のような素人音楽愛好家とは違う、専門家の視点が興味深い。と同時に、体育系音楽家と自称する鷲見さんの日常生活が、スポーツと芸能に関する興味感心が欠落した理系人間である私とは違いが際立ち過ぎて、そんな生活・人生もあるのかと逆に興味深く面白い。
(*):こころのままに
氏の今後の活躍を祈りたい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 子どものパソコンが起動しない | トップ | 新潮文庫「カラー版 作曲家の... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お褒めいただき感謝です (yurikamome122)
2005-05-01 08:16:59
TB戴いた上、お褒め戴き大変恐縮すると同時に、身の引き締まる思いです。narkejpさんの郊外の写真やいろいろな音楽の感想も私は楽しみにさせて戴いております。実は私も休日はアウトドア派で山間や海辺でのキャンプが大好きです。こんどは機会があればエントリー致しますのでよろしくお願い致します。
返信する
画面デザインがきれいですね (narkejp)
2005-05-01 08:24:20
yurikamome122 さんのブログは、画面デザインがとてもきれいですね。複数の写真が掲載できて、風景と音楽CDとが両立できますから、いいですね。またおいでください。

返信する
はい、拝見させて戴きます (yurikamome122)
2005-05-01 13:21:46
ありがとうございます。お褒めいただきうれしいです。いつも勝手なことばかり書いております。ですから的はずれも多々あると思います。ご愛敬というところでご容赦を。gooは複数写真の掲載はできないのですか?。やはり各社いろいろ特色があるのですね。これからも拝見させて戴きますね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事