電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

それをマンネリと呼ぶのなら

2010年05月06日 06時01分33秒 | ブログ運営
長年ブログの文章を書いていると、内心の声が囁きます。

毎回同じことを書いているんじゃないの?マンネリだね。

数年前なら、内心ドキッとして、思わずタイピングが停まってしまうこともあったでしょう。でも、最近は、妙に悟ってしまっております。

マンネリ結構。相も変わらぬ人畜無害が私の持ち味だもの、背伸びしたって似合わない。

そうなんです。

音楽を聴くのも、煎じ詰めれば「聴きました。良かった~」に尽きますし、読書だって「読みました。おもしろかった~」に尽きます。問題は、何を取り上げ、何を取り上げないか、どう良かったか、おもしろかったか、などにあります。それをマンネリと言うなら、いたしかたなし。

ブログ6年めも4合目にさしかかりました。「ブログはもう飽きた」とおっしゃる方々もいらっしゃいましょうが、当方、ネタは日々発生します。まいどかわりばえせず、洗面歯磨き髭剃り同様の習慣として継続中です。

おそらく、ゴールデンウィークでお疲れの方も多いことでしょう。ご愛読を感謝いたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画『秘密の花園』を観る | トップ | スパムメールの謎 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zion)
2010-05-06 12:54:09
月山行ってきましたよ~。
天気が良くていいお休みでしたね。
変わらぬ日々のちょっとした出来事が楽しいのですよねー。毎日事件が起きていたら体もちませんw
返信する
Zion さん、 (narkejp)
2010-05-06 21:03:40
コメントありがとうございます。月山、いいですね~。まだまだ雪がどっさりだったのでは?
>毎日事件が起きていたら体もちませんw
まったくそのとおりですね(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ運営」カテゴリの最新記事