電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

コンビニで買った手袋

2015年12月24日 06時04分51秒 | 季節と行事
11月の末に、急に寒くなった時期がありました。たまたまトイレ休憩に入ったコンビニに冬物グッズコーナーが設けられていて、何種類かの手袋が目につきました。そういえば、今年はまだ手袋を出していない上に、何年も愛用した今までの手袋はだいぶ古びて、指に穴が開きそうになっています。この際なので、黒い毛糸の手袋を購入しました。580円也。

一丁前に、手のひら側には滑り止め加工がしてあります。おそらくは、ハンドルを握る際に滑り止めになるように考えられたものでしょう。これはけっこう実用的でした。さらに意外だったのは、予想以上に暖かかったことでした。特に早朝出勤時に、まだ車が暖まっていない段階で、毛糸の暖かさがありがたい。ハンドルを握る手が冷たくなるのをうまく防いでくれます。

いや~、コンビニ商品も馬鹿にできないと、その実用性に認識を新たにいたしました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 変テコなノック式パワータン... | トップ | アホ猫(娘)の背中の怪我の回... »

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事