電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

今、ほしいものは

2009年01月21日 05時43分15秒 | Weblog
昨日は、朝から通勤路で事故が発生したらしく、だいぶ渋滞しておりました。しかたがないので、迂回路を遠回りして出勤しましたが、慣れぬルートの雪道の運転は神経を使います。ただいまの通勤の音楽は、ベートーヴェンの交響曲第2番。2番シリーズの続きで、ジョージ・セル指揮クリーヴランド管による全集から。これはまた、たいへんきりっとした演奏で、ほれぼれします。

さて、不況で個人消費が低迷しているそうです。そういえば、私の個人消費もいたって緊縮財政型で、昨年はミニコンポとデスクトップ型パソコンを安価に新調したくらい。単身赴任生活も早寝早起き、弁当持参で、まずは堅調、とくに不足はありません。

今ほしいものは………からりと晴れた好天(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 満身創痍のお下がりパソコン... | トップ | ブログ記事ネタ用の備忘録ノ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊縮財政 (安倍禮爾)
2009-01-21 13:24:10
narkejpさん

 なるほど、雪国で事故が起こると、迂回はもっと大変なわけですね。安全運転しかないです。
 おっしゃっている緊縮財政については、私も今年、遂に、CDはもう買わない宣言をしました。昨年も買った数は少ないですが、暮れに家の中の整理をして、モノを置き過ぎて使えなくなっていた部屋の大整理をした結果、新しく本棚を一杯入れて、そこに手持ちCDを収納したのです。そしたら、流石に三千枚近いCDを一気に見て、自らの立場を認識しました。収入も伸びないことですし、ここはひとつ、緊縮財政で!という考えに到達しました。安全運転と緊縮財政は、新しい年の重要なポイントです。
返信する
安倍禮爾 さん、 (narkejp)
2009-01-21 20:49:49
コメントありがとうございます。降雪初期には、通勤路の途中に、たいてい何台か田んぼに落っこちて……いや、それほど極端ではありませんが、事故は多いですね。気をつけたいです。
整理したら3000枚のCD!それは緊縮財政以前に、しばらくは充分に楽しめる数だと思いますね~(^o^)/
「ほとぼりがさめるまで」という悪魔の囁きも一部には聞こえるようですが(^o^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事