電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

カラフルで便利な小型付箋が残り少なくなってきた

2021年09月14日 06時00分35秒 | 手帳文具書斎
定年退職する前、まだ長距離通勤の頃に、途中のコンビニでトイレ休憩をすることがありました。利用させてもらったお礼に、なにがしかの買い物をするようにしていましたが、ある日たまたま目についたのが小さな付箋です(*1)。図書館等から借りて読んだ本には書き込みができませんので付箋に書き込みますが、例えば購入したばかりの『きょうの料理』をパラパラと眺め、材料もあるし作ってみたいページに付箋を貼るというようなときには、この小さな付箋が重宝です。

大げさでない、ちょっとした心覚えに、目立つように印をつけておくというような用途に適したもので、持ち運べるのもポイントが高いものです。住友スリーエムのポストイット、こんど行きつけの文具店の付箋コーナーで探してみましょう。


(*1): トイレ休憩時のお買い物〜メモ帳と付箋〜「電網郊外散歩道」2012年9月


コメント    この記事についてブログを書く
« ニラレバ飯、ニンジンとピー... | トップ | LPレコードを選ぶと昔からお... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事