電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

確信犯だな

2006年09月24日 14時07分23秒 | アホ猫やんちゃ猫
「暑さ・寒さも彼岸まで」といいますが、こう涼しくなると、朝晩はもう肌寒いくらいです。天然毛皮のネコたちも、寒さを感じるのでしょうか、今朝は家内の足もとにもぐりこんでゴロゴロいってました。
こちらの母ネコ、家内が新聞を読んでいると、必ず新聞の上に乗ります。追い払われないことをいいことに、目を細めてゴロゴロ。こいつは確信犯です。
どうも、家ネコのこの習性はわが家だけではないようで、「ウチでもそうだ」という話をよく聞きます。家ネコは、ふだんはネコをかぶっているだけで、実際は確信犯が多いようです(^_^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 芋煮会について~山形と愛媛~ | トップ | 手帳とバッグ~楽しくも悩ま... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確信犯ですね! (Kazumi)
2006-09-24 21:43:40
でも、可愛いので許してあげましょう(笑)

もぉ絶対しますよね。新聞広げると。ノートを開いておいておくのも危険。

「そんなものを見てないで『構え』」という事なんでしょうか…。

ウチにも確信犯がいっぱいですっ
返信する
Kazumi さん、 (narkejp)
2006-09-25 06:30:28
私が新聞を見ているところに飛び乗ると「こらっ」としかられるので、私にはぜったいしません。飼い主を見ているようですね。だから、やっぱり確信犯(^_^;)/



返信する
やられますね (ひなにゃんこ)
2006-09-25 12:48:40
さっそく私でもコメントできる話題をありがとうございます(汗)



うちも、読んでいる本の上に乗られます。

しかも、ちゃんと読んでいる目線を確認しているのか、ちょうど読んでいる文字のあたりを見事に狙ってくれます。

お見事と感心するしかないです

その模様を書いた記事のトラックバックを送らせていただいたので、よろしくお願いします。



それにしても、毛がふわふわの長毛種ちゃんは、夏場大変だったでしょうね…
返信する
ひなにゃんこ さんは、 (narkejp)
2006-09-25 21:17:45
ハンドルネームからしてネコに優しそうですから、ネコはもう確信を持って、本の上に乗るのでしょうね(^_^)/

もうピンポイントで、まさに読んでいるその箇所に(^_^;)

わが家の母ネコは、夏場はネコ枕でひたすら昼寝をしていましたよ。

返信する

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事