電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

「Bun2」の8月号を入手する

2011年08月02日 19時42分57秒 | 手帳文具書斎
行きつけの文具店で、「Bun2」の8月号を入手しました。特集は「夏に楽しむ文房具」と題して、「インドアorアウトドア」での文房具の楽しみ方を取り上げたもののようです。ただし、例によって当方は中年オジサン族ですので、キラキラしたデコラティヴなページは興味関心の埒外にあります。この特集の中では、唯一「アウトドア派におすすめのアイテム」というページに心惹かれました。

とくに、「上向き筆記や濡れた紙にも書ける」「屋外でも便利な加圧式ボールペン」として紹介されていた、三菱のパワータンクシリーズの新タイプに関心を持ちました。そうしたら、なんとこの文具店では、A6判の「ポケット防水ノート」とパワータンク(0.7mm)のセットを販売しておりました。ノートの方は、オキナの製品のようで、ポリプロピレン系の耐水合成紙48頁に、PVCのペンホルダーつき透明カバーが付いています。こちら、希望価格650円のところ546円。さっそく1冊(と1本)を求めて来ました。



その他の「Bun2」記事としては、早くも「2011年Bun2大賞」の投票が始まっておりました。また、松本沙織さん(*)の「旅のお供に文房具」という記事も、面白かった。最近は、旅行というよりも出張で「移動する」だけのことが多いのですが、こんな旅行ができたらいいだろうなぁと、いささか羨ましい(^o^;)>poripori

(*):ブログ「文房具女子の彩り日和」


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もスモモのヨーグルトを... | トップ | テレマン「無伴奏フルートの... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事