電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ノック式ラインマーカーのカートリッジを交換したが、実は

2023年04月10日 06時00分31秒 | 手帳文具書斎
ノック式の蛍光ペンというかラインマーカーで、黄色の製品はよく使います。もう一つ、オレンジ色の製品の色がかすれるようになってきたので、カートリッジを交換しました。ずいぶん以前に購入した記憶はありますが、果たして何年前だったか記憶にありませんので、ブログで確かめてみました。ブログ内検索で「ノック式蛍光ペン」で検索したら、2012年6月16日の記事(*1)が出てきましたので、およそ10年ぶりに、いや、実に11年ぶりに交換したことになります。ほぼ乾いて使い物にならないのではと心配しましたが、ぺんてるの顔料ラインマーカー、これが意外にも大丈夫でした。



カートリッジは、薄くなっている方が交換済のもので、ノック式の本体に入っているのが今回交換したものです。一番手前のはパワータンク・スマート・ボールペンです。

(*1): 文具の買い物と「Bun2」第42号を入手〜「電網郊外散歩道」2012年6月

コメント    この記事についてブログを書く
« サクランボの花芽の生育に雪... | トップ | ステーショナリー・フリーマ... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事