電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ステーショナリー・フリーマガジン『Bun2』2023年4月号を読む

2023年04月11日 06時00分54秒 | 手帳文具書斎
先日、行きつけの文具店に立ち寄り、ボールペンの替え芯(Jetstream赤1.0mm)とノート(B5判、80枚、A罫)を購入し、ついでにステーショナリー・フリーマガジン『Bun2』の2023年4月号をもらってきました。今号の特集は、

この春注目のフレッシュな文房具

というものです。どんな製品が取り上げられているのか、眺めてみると、まず高機能シャープペンシルとして三菱の「クルトガダイブ&クルトガKSモデル」とパイロットの「ドクターグリップ・フレフレロック&静音設計」、ぺんてるの「オレンズAT&ぺんてるアイン」などです。また、「文具マーケット」に中学生が木軸ペンを自作出展した話題もスゴイなあと驚かされました。

「春の新生活で使いたい注目文具」では、いわゆる書類かばんはそろそろお役御免でしょうから、地域の会合などにちょっとした書類綴などを運ぶバッグがほしいところです。残念ながら、手頃な便利そうなバッグは見当たらず、でした。



ところで、第12回OKB48総選挙の結果が発表されていましたが、ジェットストリーム・スタンダードがやっぱり第1位でした。「当然」という気分と「スゴイなあ」という感心と、両方でこの結果を見ました。ほかには PowerTank スタンダードが第29位と昨年よりもだいぶ後退したのが残念。もしかしたら、そろそろモデルチェンジの時期ではなかろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
« ノック式ラインマーカーのカ... | トップ | 「手帳文具書斎」カテゴリー... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事