電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ボク、お留守番をがんばる。

2024年06月11日 06時00分54秒 | アホ猫やんちゃ猫
ご主人と奥さんは、今日からサクランボの収穫にお手伝いの人たちが来るとのことで、忙しそうにしている。猫エサはちゃんと置いていってくれたからいいけど、なんだか慌ただしい。サクランボは、佐藤錦の収穫が終わると、「ナポレオン」の収穫に移る予定だそう。その後は、集荷解禁に合わせて「紅秀峰」の収穫だそうだ。サクランボはどうしてそんなに忙しいの? ってきいたら、皮が薄くて傷みやすいので、収穫期がとても短いんだそうだ。短期間にバッと収穫しなければいけないから、大変だと言っていた。そうなのか。じゃ、ボクはお手伝いはできないから、お昼寝する所はリビングにして、お留守番を頑張ろう。



李白、ただいま爆睡中。




コメント    この記事についてブログを書く
« サクランボで花笠ヨーグルト... | トップ | トマトがないのでサクランボ... »

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事