電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

新型コロナウィルス禍のおかげで少し寿命が延びたPHS

2020年10月05日 06時01分37秒 | Weblog
当初の予定では、今年の7月末をもってサービス停止になる予定だったPHSは、新型コロナウィルス禍のおかげで停波が延期され、自動的に我が愛用のPHSも1月末日まで寿命が延びることになりました。しかし、やがてやってくる最後の日。いつ・どこで見切るかが、相変わらず課題です。

実際問題として、移動中はバッグの中だし、車で移動するからナビ代わりに使うこともないし、自宅では書斎にもリビングにもPCがスタンバイの状態で、Wi-Fi の恩恵は家族が使うノートパソコンが大きいし、たぶんスマホもメールと電話くらいで足りるだろうなあ。それなのに電池が一週間も持たないのは不便になるだけだなあ。

などと愚痴をこぼしていますが、要するに習慣を変えたくないだけの話。新しい道具や環境への適応がしだいに面倒になるのは、明らかに老化現象の一つなのだもの、前向きに考えなければ。うーん、でもなあ……「ぼーっと生きてんじゃないよっ!」とチコちゃんに叱られるかな(^o^;)>poripori


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コーヒーと甘味〜和菓子も合... | トップ | 9月末から10月初旬はイヌサフ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2020-10-05 14:38:24
こんにちは。

結論(終了する)が決まっているので、次のステップに早く移るのがよろしいかと存じます。
返信する
さちこ さん、 (narkejp)
2020-10-05 20:00:46
ズバリ的確なコメントありがとうございます。
そうですね、それがいいですね。チコちゃんに叱られる代わりに、さチコちゃんに背中を押された感がいたします(^o^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事