電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

「ブログ運営」というカテゴリーを追加しました

2010年05月10日 05時50分22秒 | ブログ運営
「Weblog」カテゴリーが増加の一途をたどっておりましたので、「ブログ運営」というカテゴリーを追加し、一部の記事のカテゴリーを変更しました。
記事ネタの見つけ方、コメントとトラックバック、更新を維持するちょっとした工夫、文章構成法、文章の編集、著作権、ブログ相互の影響、当ブログの成長の記録などの記事が、いつのまにかだいぶ増えておりました。こうして独立したカテゴリーとして集めてみると、なかなか興味深いものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちょっとした短い記事のほう... | トップ | ジャレド・ダイアモンド『文... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深いです (ヒロノミンV)
2010-05-12 19:27:29
 こんばんは。半年ほど前(事業仕分け騒動のとき)から読ませていただいてます(ずっとROMでしたが)
 「記事を読み返す楽しみ」「音楽ブログ相互の影響」を特に興味深く拝見しました。最近はツィッターに押されて、毎日更新しているブログも少なくなったように感じます。かく言う自分は、月に数回のきまぐれ更新ですが・・・
 今後も読者として拝見させていただきます。
返信する
ヒロノミンV さん、 (narkejp)
2010-05-12 22:11:44
コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、今はブログの更新も減少期のようですね。おなじみのブログでも、ずいぶん中断・閉鎖が多くなりました。当方は、自分の個人的な記録が、他の人の役に立てばなお結構、というスタンスでやっていますので、まあ気楽なものです。読んでいただけるならば大変ありがたく、アホ猫記事ともども、ご愛読ください(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ運営」カテゴリの最新記事