電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

Jetstreamの三色ボールペンを発見

2008年02月19日 06時51分11秒 | 手帳文具書斎
なめらかな書き味に魅了されて、すっかりファンになった三菱の「Jetstream:ジェットストリーム」ボールペンの1.0m/m青色が、ついにインクを使いきりました。太字は大きな文字を書くのに適しており、老眼の目にも優しい筆記具です。当然の事ながら、細字の0.7m/mよりも早くインクがなくなるようです。

先日、行きつけの文具店にて、青色ボールペンの替え芯を探したところ、人気商品らしく、しっかりと補充されておりました。三菱鉛筆の Jetstreamボールペン替芯 SXR-10 がそれです。末尾の数字の10がボール径の1.0m/mを表すらしく、お値段は割引価格で79円。なお、0.7m/mは SXR-7 の模様です。

さて、ふと目をとめたところにやや太目の軸の三色ボールペンがあり、そこにはなんと Jetstream の文字が!赤・青・黒の1.0m/m-Jetstream三色ボールペンでした。315円。見かけはごくふつうの三色ボールペンですが、実は書き味すらすらの「ひみつ道具」です。



ついでに、だいぶいたんでしまっていた、免許証ケース兼用の名刺・カード入れも、革製のものを新調しました。気分も新たに、また仕事です。

写真は、雪の上の野鳥です。カモかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« ちかごろ流行る古いもの | トップ | モーツァルト「ピアノ協奏曲... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事