電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

「手帳文具書斎」カテゴリーの記事数が900件になったが

2023年04月12日 06時00分22秒 | ブログ運営
昨日の『Bun2』2023年4月号に関する記事で、「手帳文具書斎」カテゴリーに属する記事数が900件に達しました。記事ネタに困ると万年筆のインク補充など小ネタでお茶を濁したりしていますので、やがてはカテゴリーの上限999件に到達するのは目に見えていたわけですが、それにしても遅かれ早かれ上限に達する時期は来てしまいます。では、どんな対策がありうるだろうか。

  • 900件の記事を内容的に2つ〜3つに分け、複数のカテゴリーに分割する
  • 記事数が上限に達した時点で「手帳文具書斎2」というカテゴリーを新設する

すぐに思いつくのは、まあこんなところでしょうか。

うーむ、私の場合、新製品の購入報告が中心ではなくて、実際に使っている様子や感想が主ですので、おそらくこれからもかなりの記事が増えていくだろうと思います。現実的に、900件の記事を内容的に分割するというのは労力がかかりすぎる。これは、単純に「手帳文具書斎2」あるいは「続・手帳文具書斎」などというカテゴリーを新設し、同じように継続するほうが賢明かもしれません。次に記事数が多いのは「Weblog」カテゴリーですが、こちらはまだ700件台ですので、まだもう少し大丈夫そうです。しかし、こんなに増えるとは思わなかったなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ステーショナリー・フリーマ... | トップ | いろいろなソフトウェアを試... »

コメントを投稿

ブログ運営」カテゴリの最新記事