厳選!ビジネス書 今年の200冊

2008年ブログ開設から、紹介したビジネス書は3,000冊超。
1日2,000PVの仕事力を上げる書評ブログ。

2019年15冊目『嫌なことを言われた時のとっさの返し言葉』

2018-09-21 23:53:44 | おすすめビジネス書

amazonへのリンクはこちら

評価 (3点/5点満点)

残念ながら、嫌なことを言ってくる人は本当に多くいます。そんな突然の攻撃にも慌てることなく上手にかわし、相手を一騎打ちしてすっきりする術をお伝えします。

・上手に反撃するための心の準備

・上司や先輩からの嫌な言葉への返し

・後輩からの嫌な言葉への返し

・お酒の席での嫌な言葉への返し

・ママ友からの嫌な言葉への返し

・親しい人からの嫌な言葉への返し

・返し言葉のフレーズ集

求人広告の法人営業と、銀座のクラブホステスのダブルワークを長年続けてきた著者の経験による、相手と揉めずに後悔しない返し言葉、関係を壊さず笑顔でチクリと返す方法が盛り込まれています。

【my pick-up】

◎「キャラ変えました?」→「日替わりだからね」、「二重人格ですね~」→「とんでもない。私は多重人格」

同じレベルで言い返していては「ちっちゃい先輩」で終わってしまいます。デンとしていればいいのです。秘訣は、言われた言葉をさらに「膨張させてしまう」こと。そうすれば、後輩の放った嫌な言葉は、雲の彼方です。一回りも二回りも、上手だと思いませんか?

◎「結婚、まだ?」→「するよ、これから(だから、これからだってば)」「明日以降、結婚します」

バカ正直に答えないことです。ハッタリでいいから断言してしまえばいいのです。ハッタリで自分を守るのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年14冊目『無言力』 | トップ | 2019年16冊目『言いなりの人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめビジネス書」カテゴリの最新記事