行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2010年12月27日(月)の日記

2010年12月27日 | 日記

ここ2、3日の寒波のせいだろうけど、鼻の粘膜がやられたようだ。昨日から断続的にくしゃみと鼻水が出る。風邪かと思ったが、喉は平気で鼻だけだから、やはり寒気で鼻の粘膜がアレルギーを起こしたのだろう。冷たい空気にやられた割に外では平気で、逆に室内などの空気がにごり気味のところに入ると粘膜が刺激されてくしゃみが出たりする。これがひどくなると、くしゃみと鼻水が常に出て止まらなくなる。早めに鼻炎薬を飲んだほうがいいだろう。

晩飯は、12月にメニューをリニューアルした洋風食堂壱番亭

前回はオープンからのウリだったトンテキがどう変わったか食べて見たが、今回は店先のメニューで目に付いたチキンカツミラノ風を食べてみる。パッと見た目、いかにも洋食屋という感じのメニューだと思えたから。

4つに切ってあるがナイフとフォームも一緒に出てくる。一切れの大きさが口に運ぶにはまだ大きいので、その半分ぐらいに切らないと食べにくいからだろう。味は懐かしの洋食メニューといった感じだった。

しっかりしたものを食べて、今日はダンベル。上半身メニューをやる。そのあとは鼻炎薬を飲んで、風呂に入って早めに寝ることにする。

この記事についてブログを書く
« 2010年12月26日(日... | トップ | 2010年12月28日(火... »